mixi縁コミュでリアル集まり長期欠席者でコミュもROM専の方を少しづつ外させて頂いておりますが、
もし当方の間違いで外してしまった方おられましたら、
最後にリアル集まり出席した月か最後にコミュへ書込みされた日付を添えて再度コミュ参加申請お願いします。
金融占星術的に、、、
6/12(金):水星順行戻り、海王星逆行入り、6/16(火):新月、
とデカイ兆しが連続するから、それと、地合転換点の直前に、日銀株が特徴的なチャートを描くから、
# 例:去年10/31の追加緩和時の、日銀株11/4~5の大陽線大陰線連続の後のガラの後の、225の確変モード入り
# 今、日銀株は三角持合中

…今週から地合が大きく動くのでは、とあちこちで言って来ましたが、

動くとしたら、東洋気学60年周期説で、60年前120年前月足から、上へ(期待も込めて)と思ってますが、
今日、日銀株が三角持合下へブレイクしたように見える。。

これ、明日、追加緩和あるんじゃないかな。。
5月は絶対あり得ないという自信があったが、今回はなんか、あるんじゃないかな、という気がしてる。。

国際通貨基金(IMF)が、やれ!、と言ってきている。
あるとしたら、量的側面よりも、質的なものではないか、とこれはダイヤモンド・オンライン‎記事の受け売り。。
第9回目「縁」の集まり 5/9(土曜日)5時開始~9時半頃まで
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー3F 青蓮 六本木一丁目店

食事付き(豪華中華料理)、約4時間30分飲み放題5000円。

会場(青蓮 六本木一丁目店)のURL
http://r.gnavi.co.jp/e188526/
・プログラム(詳細は後述)は基本的には前回と同じで参加者にマイクを回して何か喋ってもらいます。ワイヤレスマイクがありますので、お席で立ってプロフ紹介と一言をお願いします。
→べつに銘柄情報じゃなくて構いません。投資に対するスタンスでも、地合見通しでも、まだ上場前企業についての情報でも。株以外の話でも構いません。投資に絡めた話なら何でもOKです。

→会場内無線LANでネットに繋がります。パソコンや電子デバイス持込される方には会場内無線LANの接続情報お渡しします。

→会場内100インチプロジェクター設備あり。これが「縁」の集まりの最大の売りと自負しています。
※皆さんから出された情報を基にその場でネットから情報引っ張って100インチプロジェクターに映してあれやこれや情報分析します。
※100インチプロジェクターをネットに繋いでみんなで見ながらワイヤレスマイクで情報交換や質疑応答というシステムを取っているのは日本中の株の研究会の中でも「縁」の集まりだけだと思います。

→参加希望者は特に事前申込は不要でして当日直接お店にいらして構いませんが、参加人数把握のために事前申込していただけると有り難くはあります。また満席の場合、極力、事前申込者優先でテーブル席を確保します。

[申込]mixi縁コミュの本イベントトピへのコメントか、私へのmixi直メッセージか、ツイッターか、 http://form1.fc2.com/form/?id=929510 にて。

---「縁」の集まりプログラム---
今回もプログラム内容を少し変更します。自己紹介と情報発表を一緒に回します。またこの時間はノンアルコールにします。
自己紹介の後に情報発表が色々と不評(話を聞きそびれるとか)だったため。やはり自己紹介の時に情報発表の方がいいとのご意見が多かったため。
こうやって毎回少しづつ進化してゆきます。

1) 司会による進行内容説明:30秒~1分


2) 各自自己紹介+情報発表:平均2分×約30人、途中で15分休憩含んで約1時間15分。
※この間ノンアルコール。
→名前等個人情報は言う言わないは自由。ハンドル名での自己紹介も可。投資歴、年齢、住所、職業等を、何県在住とか何十代とかザックリとした程度で。
→情報発表は特に無い人は無しで構いませんが、経済見通しとか、種銭を何で作ったかとか、CP管理におけるメンタルコントロールとか、何がしかの自己紹介をお願いします。
→発表情報は司会が議事録を買いてゆきます。メモを希望される方はこの後の補足時間で転記する時間を取ります。


3) 自由歓談(質疑応答等)。約3時間15分。
※ここからアルコールドリンク可。
→この時、自己紹介タイムで発表された情報を基に、プロジェクターに映しながらネットに繋いでチャート見たり、ネットコミュニティからの情報分析等をする。
→各自の話の中で出た銘柄や材料情報についてネットに流れている情報やチャート等をプロジェクターに映して見る。
→実はこの中で参加者からポロッと出て来る話にこそお宝情報が…。
→この間ずっとプロジェクターにネット繋ぎっぱなしで、何か面白い話が出たら都度ネットやチャートを見る。
■ここまででメインプログラム終了。開始から約4時間30分の見積。


4) 締め。渡邉代表の締めの言葉:3分~5分
■10時頃にはお店が閉まるので撤収。


「縁」の集まりツイッター
https://twitter.com/ensankaifanclub

前回「縁」の集まりの各参加者の発表銘柄は、今回「縁」の集まり後に、本コミュのイベントトピにて公開しますのでパフォーマンスチェックしてみて下さい。
ツイッター他メディアでの公開は更に時間を置いてからにします。その時のリアル参加者→コミュ参加者→その他の順に時間優位になるようにします。