先週の暑かった天気から一転、北海道はここ2、3日くらいはだんだんと秋っぽい雰囲気になってきました🍂今年はもう子どもたちのおうちプールはおしまいですかね🏊今週は皆さんのブログもキャロットクラブの申し込みのお話でもちきりでしたね☺ぼくも近い将来、チャレンジしてみようかと思いますてへぺろ

さて、まずは広尾TCから馬


カイザーノヴァ 牡2歳
 シュウジデイファーム在厩。おもに場内にてハッキング3000mの調整となっています。
「腰に若干の疲れが見られた程度で大きな反動はありませんが、いくらか体が細く映りましたので、BTC入りは慎重に。ここにきて大分フックラと見せるようになっていますよ。調教師によれば、『あの走法で勝てるのは素質の証し』とのこと。『フォームの改善に取り組んでいきたい』ところです」(石川代表)

前走後の反動が無さそうなのはなによりですねニヤリ
このまま秋に向けて順調に行ってほしいです!



ラヴマイウェイ 牝2歳
 シュウジデイファーム在厩。おもにBTCの坂路にてハロン17~20秒ペースのキャンター2本を消化。週1~2回の速めを順調に乗り込まれています。馬体重487kg(8月下旬測定)
「今週は3F40秒を切るくらいで登坂。併せ馬の内で手応えを確認したり、外で負荷をかけたりと、一度に詰め込まないよう、適度に乗り込んでいるところです。最近は馬場入りもスムーズになりましたし、ゲート練習でもスーッと発進。徐々に成長の跡がうかがえます。調教師によれば、『そろそろ美浦トレセンへ。ここ1~2週のうちに入厩させたいと思います』とのことでした」(石川代表)

いよいよ入厩のようですね!早くに引退してしまったお姉さんの分までこの仔にはがんばってほしいです!楽しみですニコニコ



ゴッドシエル 牡2歳
 イクタトレーニングファーム在厩。おもにダートコースにてハロン16~18秒ペースのキャンター3200~4000mを乗り込まれています。馬体重464kg(9月上旬測定)
「日によってはハロン15秒台になることも。まだ誰が乗っても大丈夫とまでは言えませんが、口向きなどの我慢が利くようになり、ハッキングでの感触が良くなってくるなど、大分クールなところが出始めていますよ。馬体重や体つきも戻ったことですし、『そろそろまた手元で進めていきたい』と調教師。今週末もしくは来週にもトレセン帰厩となりそうです」(生田場長)

このあと11日に帰厩の更新がありましたびっくり
馬体重も戻ってきて、いよいよこれから!

ロードHC馬


ウィスク 牝2歳
 ウィスクは、9月9日(水)美浦・ダートコースでゲート試験に挑戦。結果は合格でした。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・小島調教師 「9月3日(木)と4日(金)にゲートへ連れて行ったところ、すぐにでも試験を受けられそうなぐらいにスムーズでした。9日(水)に一発合格。心身共に気になる点は特に認められず、このままデビューへ向けた追い切りへシフトできると思います

入厩してから早かったですね照れ順調そうでなによりです、このまま無事にデビューまでいってほしいですね!在厩馬も徐々に頭数も増えてきて、秋に向けて楽しみが増えてきましたウインク
いよいよ今週から番組上は秋競馬が始まりますね✨良い週末をお過ごしくださいニコニコ


お読みいただきましてありがとうございますおねがい


※広尾TCさん、ロードHCさんより転載許可を得ています