2024年1月8日 今日は北風が吹き荒れる夜明けの見沼田んぼで
"EF65(国鉄色)牽引タンク貨物&日の出の風景&185系成田臨"を
撮影してきました。
今日はとにかく北風が吹き荒れる とても寒い一日でしたが
その北風のお陰で今まで東の空の どうしても取れなかった雲が
綺麗さっぱり 吹き飛ばされて とてもきれいな夜明けの風景を
撮影することが出来ました
そして今日は 185系を使用した 成田行の団臨が運転されましたので
こちらもまたまた 自己満足な風景 で撮影してきました。 

  撮影デ-タ-
   撮影地 武蔵野線 東浦和駅周辺 見沼田んぼ
   撮影日 2024年1月8日

   今回はこの列車から
   ↓1枚目
     列車名  EF65―2092号機(国鉄色)牽引 8877列車
     通過時刻 6時39分

     今日の東の空は 冷たい北風が吹き荒れてくれたおかげで
     すつきりとなり EF65(国鉄色)が とても綺麗な
     シルエットに なってくれました 


   続いては 日の出の風景
   ↓2枚目
     電車名  武蔵野線 E231系 普通電車
     通過時刻 7時30分

     刻一刻と昇ってくる朝日 
     早く来い早く来い とつぶやきながらその時を待ちました


   そして今日は この団臨が運転
   ↓3枚目
     電車名  185系東大宮車6両 B6編成(ストライブ塗装)
          クラブツーリズム主催ツア- 成田臨
     運転区間 大宮―成田間
     通過時刻 9時53分

     この電車は またまだ自己満足な風景として撮影
     前回もこのアングルで E653系(水色)を撮影しましたが
     前よりも こぶしの蕾 が増えたような?   
     春が 一歩一歩 近いづいていることを実感しました