2021年2月28日晴天に恵まれた今日は 京浜東北線蒲田・大井町駅付近で
"285系寝台特急サンライズ瀬戸・出雲号&215系回送&185系踊り子号"を
撮影してきました。
今日も 都区内フリ-キップ を購入して 蒲田・大井町駅付近まで遠征してきました

 撮影デ-タ-
  撮影日 2021年2月28日
  
  今日も地元の駅の始発電車に乗り この電車から撮影を開始
  ↓1枚目
    電車名  285系 寝台特急 サンライズ瀬戸・出雲号
    撮影地  京浜東北線 蒲田-大森間
    通過時刻 6時57分

    やはりこの場所は天気が良いと ビル影が出てしまいますね


 

  続いてはこの電車
  ↓2枚目
    電車名  215系 回送電車
    撮影地  京浜東北線 蒲田-大森間
    通過時刻 8時01分

    前回大森駅で撮影した時の経験を活かして
    今日はこの場所で撮影しました


 

  そしてこの後は少し時間が空くので
  大井町駅付近の 河津桜 と 東京9時発の185系踊り子号を
  駅構内から撮影しようと思ったのですが 早朝には 河津桜 全体には
  陽が回っていなかったので 駅の外から撮影してみました
  ↓3枚目
    電車名  185系 特急 踊り子3号 伊豆急下田・修善寺行
    撮影地  京浜東北線 大井町駅付近
    通過時刻 9時12分

    今回は連結部分を 河津桜 と共に撮影してみました


 

  更にこの後はまた 蒲田駅付近に移動して この電車を撮影
  ↓4枚目
    電車名  185系 特急 踊り子2号 東京行
    撮影地  京浜東北線 蒲田-大森間
    通過時刻 11時39分


 

  そして今日はこの他にも 多くの185系等の踊り子号を撮影できましたので
  その写真はまた後日掲載します。