どうも、masaです。

 

バッテリー買ったのに諸事情で交換できない病で発狂しております。笑

 

ということで、今回は豚さんカフェに行ったのでレポートしたいと思います。

ところで、なんで豚さんを選んだかと言うと、さかのぼること去年

久しぶりに夜遊びしたときに、犬のお散歩カートにいた豚さんがかわいくて行きました。

 

今回行ったところはこちらです。

 

 

スタッフさんから説明を受けて、いざスペースへ。

猫カフェとかフクロウとか爬虫類とか行きましたが、豚さんは幸せになれます。(笑)

 

と言うのも、猫とかは自分から寄ってこないのですが、豚さんは逆に

自分から寄ってくるので、ひたすら待ちです。

 

あとは歯がある動物なので、口元に指を持っていくとかまれます。

ただ、耳だろうと鼻だろうと、どこ触っても嫌がったりしないので、あの鼻を触れます。

 

トカゲやイグアナなんかは性質状手を木の枝みたいに広げてないといけないやフクロウは手の甲で撫でないといけないと言う注意点があります。

 

その他の注意点は、鍵や紐などに豚さんは反応して噛んでしまうので、そういう服以外で行くといいと思います。

紐やベルトループですら、噛んでしまうので理解が必要です。

小さいお子さんを連れていく場合は、絶対に口元に指を出させないように

することをお勧めします。

前回行ったときに、子連れのお母さんがいましたが、お子さんが口元に指を持っていってしまい、甘噛みではありますが噛まれて大声で泣いてしまい、豚さんもびっくりしていました。

 

 
この距離で写真をとっても平気です。
もちろん、フラッシュは厳禁です。
 
因みに

カピバラと同じで、おなかをなでると気持ちいいのか、

毛が逆立って最終的にはコロンと倒れます。

その姿もかわいい。笑

 

動物好きの方はぜひ、この幸せを味わってほしいです。

普段はサバゲーとかFPSとか仕事で心がすさんだときにおすすめです。