どうもmasaです。

 

 

すでに寝苦しく夜中に扇風機を使う男です。笑

 

いよいよ夏ですね。

サバゲー行きたいけどちょっと億劫になります。汗

なんせ私暑さに弱いので。

 

ということで私が夏どんな感じでやっているかシェアしたいと思います。

 

フィールドはインドアに変えます。笑

アウトドアフィールは昨年からデビューしたのでまだまだですが。。。。。

 

銃とか持ち物はどうしているのと言うとこんな感じです。

長物:ARP9(初代)

おすすめ

 

 

理由は、バレルが長く弾速調整しやすいと思います。

またカスタムパーツやM4関連のパーツも流用できます。

ハンドガン:ハイキャパ5.1もしくはG34 

おすすめはこちら

 

理由は簡単。マガジンがシングルカラムとダブルカラム要するに太さが違うので

冷えにくい!!あとカスタムパーツがえぐいぐらいあります。

 

トレイサー:ARP用acetechブラスター、

      ハンドガン用acetech lighterS

 

 

 

 

長物用はほかのも使ってみたのですがお値段と機能性で言うとこの辺が妥当かと思います。

ハンドガンだとおすすめはlighterSです。ただお店とかに出回らなくなり、この大きさと

同じものだとXコーテックの301ですがちょっとお高いので後継機のlighterCがおすすめです。

ベルト:ラピッドファイアモール付きベルト

 

全く同じものがなかったのですが見た目こんな感じです。

こんな感じのベルトにハンドガンホルスター、ハンドガン用マガジンポーチ×4、

長物用のマグポーチ×3、ダンプポーチです。

 

ゴーグル:ボレシューティンググラスタイプのガスケット付き

マスク:耳もガードできるタイプのメッシュ

 

ゴーグルはこれが私的に見た目なども併せてこうなりました。

マスクはこれを強くおすすめします。

最近もXにて、某マスクをつけてゲームしたら口の部分を弾が貫通して歯が欠けたとのこと。それ以外にもアマゾンで格安で売っている怪しい中華マスクが口元を弾が貫通したなんてことがあるので私はこれです。

 

弾:BLS(蓄光弾)

 

ガス:ライラックスのハイバレットガス

オリジナル:ひたい当て

 

服装

上:アメリカンイーグル黒のポロシャツ

下:固めのストレートデニム

靴:コンバットブーツローカット

ニーパッド

ワークマンのアームカバー

 

暑さ対策用

・塩飴

・叩いて冷えるやつ

 

 

こんな感じです。

インドアは、走りませんがしゃがんだり立ったり結構激しいので超軽装まんです。

うまい方はチェストリグにマガジン3つのみ。。。。。。

どんだけうまいんですかって感じです。汗

 

もちろん小さくして詰めているので、その辺も次は写真付きでブログに

載せたいと思います。