金曜日にお休みをいただいて、木曜日の夜から金・土・日の三連休+1で沖縄に行ってきました。
梅雨時の沖縄、目的はスキューバダイビング。アドバンスオープンウォーターのライセンス取得のため!

木曜日の十時過ぎに沖縄・那覇空港に到着。ホテルにチェックインして腹ごしらえ…と思ったものの、ホテルそばのお店は営業終了。
取りあえずコンビニに。そこで、光熱費の支払いをしがてら(沖縄でも関電・大阪市水道局・大阪ガス払えるんですね…)、沖縄限定の『カップ沖縄そば』をゲット!珍しいものもあるんですね。しかも120円と安い!!


珍しいついでの話で、あとで気づいたのですが、コンビニのお釣りにこんな100円コインがまじってました。



1970年に沖縄で開催された海洋博の記念硬貨でした。

コンビニついでに散歩していると営業している居酒屋さんを発見。沖縄料理もあるということで、ゴーヤチャンプルをつまみにオリオンビールをいただいて、ホテルに戻ってカップ沖縄そばで〆。

次の話はダイビング一日目の予定です。

masa