日曜日に広島のお好み焼きと尾道のラーメンの話をしましたが、なぜ広島に行ったのか…その理由を。

ちなみに『広島に行った理由』の『理由』は仮名をふるなら『わけ』です。

さて、なにしに行ったというと、THE ALFEEのライブに行ったんです。
広島市文化交流会館(旧・広島厚生年金会館)での『AUBE2010 NEOUNIVERSE Ⅱ』

金曜夜に後輩と飯行ったときの話題が音楽、ライブのはなしになったんです。
そいで、ここ数年いけてなかったんですが、例年、年に一回は行っていたアルフィーのライブに参戦したくなりまして。

調べたらあの土日で広島2Daysやってるって、んで、当日券ありっていうんで日曜日に行ってきたわけです。(土曜はやらなあかんことがあったんで…)

いやー、ライブはいいもんですね。音楽を身体で感じました。
あとはあの3人の漫談、掛け合い。久々でかなり笑えました。

ツアーファイナルの大阪城ホール(12月29日)も行こうかなぁ…

広島からの帰り道、ラーメンを食べたあと、ちょっとした驚きの出会いがありましたが、それはまた別のおはなし。

masa