昨日、Salt lake cityよりSEATTLE経由で帰国しました。


今回の1週間の旅行は、現地に留学している友人のarrangementをお願いし、わがまま言いたい放題させてもらいました。classやexaminationがある中、ありがとうでした。


最終日は留学生が多く生活している寮で飲み明かしたわけで、久々に学生気分に戻った気がしました。しかも、到着時は全くできなかったENGLISHで一生懸命会話していた自分に驚きました。


そんな夢のような1週間、普通の旅行ではない1週間・・・終わりは来るんですね。

さっそく今日からお仕事という現実。

10年前に同じ経験をしていたら留学していたかも、海外志向を持ったかも・・・と思っています。


留学している後輩、今回出会った新しい仲間、できない英語に一生懸命付き合ってくれた韓国からの留学生、そんないろんなチャレンジしているみんなを見て・・・自分でも今からできるなんか新しいチャレンジを探したいと思います。


masa