日曜日は河口湖カントリークラブでラウンドしてきました。

河口湖CCは日本のトップ100にランクインするゴルフ場。

山小屋風のクラブハウス、アカマツが立派で、林帯で各コースがセパレートされてて、

ホントに雰囲気のあるゴルフ場でした。


南コースと西コースの18Hを回りまして・・・

ホントは東コースも回ろうと思ったのですが、雨が降ってきたのでやめました。


南コースは1グリーン、西コースは2グリーンでした。

2グリーンのほうはグリーンが小さい小さい。

それに富士山からの風が原因なのか芝目があって、順目下りは打てません。

グリーンはすごい速く仕上がってました。


それと印象に残っているのは西コースの7番・・・だらだら上りのロング。

かなりきつかったです。


写メ取り忘れましたが、練習場から見る富士山、富士山へ向かって打つティーショット・・・

富士山見ながらのゴルフは・・・・最高でした。


ちなみにスコアは54・51の105でした。

ドライバーを変えてぶっつけ本番にしては良かったです。

やっぱアイアンが駄目ですな。


masa