最近の通勤途中は、睡眠かレイトン教授です。


任天堂DSの謎解きアドベンチャーゲーム。

頭の体操に最適です。


レイトン教授のシリーズは

第1作:不思議な町

第2作:魔法の箱

第3作:最後の時間旅行

の3作品がすでにリリースされているわけですが、最初に不思議な町をやりまして・・・続いて最後の時間旅行、そして今魔法の箱をやっちょります。

順番が違うって??細かいことは気にしないでください。

だって、中古ソフト屋で第2作目が売り切れだったんですから・・・。


具体的にどういうゲームかというと、

レイトン教授と助手のルークが謎を解きながら冒険をしていく。

そして、ストーリーも結構いいんですよね。

これ以上は何とも言えないものでして、だまされたと思ってやってみてくださいな。


このレイトン教授・・・2009年秋には第4作目「魔人の笛」:がリリース予定。

そして2010年のお正月に・・・・なんと・・・映画にもなっちゃうそうです。

ちなみにゲームでもそうですが、レイトン先生の声は大泉洋、助手ルークは堀北真希です。

乞うご期待


masa