ラグビーのU-20の大会が、実は今、日本で開催中なんですよ。
予選リーグを東京・名古屋・大阪・福岡でやってます。
10日に秩父宮ラグビー場の日本対サモアを見に行きました。
それ魅力!!~パイ喰わねぇかぁ~-090609_185940.jpg


試合は、サモアが出足がはやく、日本が後手を踏む展開に。

体格差もあり、スピードあふれるサモアリードで前半終了(5-22)。

後半はサモアが疲れてきたところ、日本が得点を重ねていく・・・でも。

結局は追いつかずに残念ながら20-29で敗戦。


でも、サモアの出足、あらゆる場面で早いです。

キックをチャージされたり、トライ後のゴールに対するプレッシャーも尋常じゃなかったです。

トライ後のゴールは全部はずしてましたから、そのプレッシャーたるや。。。

ゴールが一つでも決まってれば結果が変わったのかもと。


今日のスコットランド戦にも敗れた日本は、予選リーグ4位で順位決定リーグへ。

6月17日に瑞穂でイタリアと対戦の予定。


ジュニア(U-20)の大会ですが、秩父宮で17日・21日と世界トップの試合が見られるチャンス。
スタジアムでラグビーの味わうのも、魅力ですよ


masa