無職になったいきさつ






コロナ羅漢により

内定取り消しとなり

無職となり途方に暮れていたわたしですが



捨てる神あれば拾う神あり!!!!


以前採用いただいたのですが本命の会社の返事待ちと正社員ではなくパート勤務だったので
結果お断りした会社(病院)から
何故か電話が。
面接をしてくださった人事の方からでした。


「お仕事ってされてるんですよね?
 どうしても○○さんの事が気になって
 どうされてるかなと思い電話したんです」と。


捨てる神あれば拾う神あり!!(2回目)


実は…

と、採用されてすぐにコロナになってしまい採用が取り消しになった事を伝えると

「ぜひ!うちで働きませんか!!!!」


捨てる神あれば拾う神あり!!(3回目)


でも先月コロナに罹った事は大丈夫なんでしょうか…とおそるおそる聞くと


「うちは病院ですよ。そんな事思うわけないじゃ ないですか!!」

と、なんとも心強い言葉。

面接をして現場も見学させてもらった時
少し働いてる方達に違和感を感じた事を思い出したのですが
採用取り消しを経験して現在無職の私は
なんともありがたい話と思い
この病院に勤める事に決めたのでした。


でも
私が感じた違和感は正しかったんですよね。


続く