こんにちは、マサです。


今日は皆さんに私のマイブームである温泉卵のレシピをご紹介します。


温泉卵は朝食の一品としても、夏場の冷たい料理に添えても美味しくいただけます。


今回は友達と一緒に作ってみたら、とても上手にできたので、そのレシピを共有します。





---


## 🆕マサちゃん自慢の温泉たまご🥚


### 材料

- 生たまご 1個

- 水 500ml

- 自然塩 小さじ1/2

- 冷水 適量

- ダシ麺つゆ 適量


### 作り方

1. **厚なべに水500mlを入れて沸騰させる。**

2. 沸騰したら自然塩小さじ1/2を加える。

3. **沸騰したお湯にワンカップ(200cc)の冷水を入れる。**

4. おたまを使ってたまごを静かにお湯に入れる。

5. 鍋に蓋をして、約12分間そのままにする。

6. **12分後、たまごをおたまで取り出して冷水に入れる。**

7. たまごを軽く振って(10-20回程度)、殻を割る。

8. カップに入れて冷蔵庫で冷やす。

9. **ダシ麺つゆをかけて召し上がれ!**


男子は特に喜びますよ!☆🤩


---


温泉卵は、冷やしうどんやそうめん、サラダのトッピングとしても大活躍。ぜひ、このレシピを試してみてくださいね。さらに美味しくなるアイデアがあれば、ぜひコメントで教えてください!


温泉卵で、いつもの食卓にちょっとした贅沢をプラスしましょう。お楽しみください!


---




あなたに魅せるブログ

家政夫のマサ


ミタ👀さん 好きだなぁ❤️😊




毎回レピ じゃなく ♻️リピ


男子1人飯には絶対欠かせないブランドおいしいブランド、讃岐うどん、よく冷やしたうどんと温泉卵を愛❤️トッピングで召し上がれ