後成遺伝学🧬

と言うものはあなたはご存知でしょうか?


わかりやすく言うと、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、大きいおばあちゃん、大きいおじいちゃん、先祖代々、すべて受け継いでいくこれがエピジェネティクスと言うものです。


つまり、わかりやすいのは、わたしたちは受け継いでいると言うことです。


私たちの大大祖先は、宇宙のエネルギー体、源、たった1つの原子からそれが、分け御霊、(エネルギー)魂が、分裂して、それぞれありとあらゆる運命を持った生命と体となって、この我々の愛する地球に存在しているのですが、しかし、すべてはたった1つの原子から出来ていることです。(信じられないけど、これだけは信じたほうがいいですよ)


つまり見えない物質、思考する物質、それらが本当の私たちの真の姿なんです。


以下は、科学で証明されている文献に基づいて、一般の人たちにもわかりやすく、実のところ私もさっぱり解りません、が、しかし、1つだけ確証しているというか、事実としている。


もちろんあなたも私と同じです。


それは今ここにたしかに存在しているということです。


私たちは人間です。


3次元世界では体と言う肉、物質を持って存在しているのですが、周りにはたくさんの原子たちが見えない宇宙の中にたしかに存在しているわけです。


後成遺伝学🧬

エピジェネティクス(Epigenetics)は、「後成遺伝学」とも呼ばれ、遺伝子の活性を調節するが、DNA配列自体は変更しない機構に関する科学の分野です。これにより、遺伝子のオン・オフが制御され、細胞や個体の機能に大きな影響を与えます。


エピジェネティクスの主なメカニズムは以下の三つです:


1. **DNAメチル化**:DNAの特定の部分(主にシトシン)にメチル基が付加され、遺伝子の活性が抑制されることが多いです。

2. **ヒストン修飾**:ヒストン(DNAが巻きついているタンパク質)に様々な化学的変更が加えられ、DNAの構造が変化して遺伝子の読み取りやすさが調節されます。

3. **非コーディングRNA**:RNAの一種で、遺伝子の表現を調節する役割を果たし、特定のmRNAの機能をブロックすることで遺伝子の発現をコントロールします。


エピジェネティックな変化は、環境因子によって引き起こされることが多く、食生活、ストレス、化学物質への曝露などが影響を与えることが知られています。また、これらの変化は遺伝的ではないものの、時には次世代に伝わることもあります。これにより、生活習慣が健康に及ぼす影響が科学的に説明されることがあります。


エピジェネティクスの研究は、がんや心血管疾患、精神疾患といった多くの病気の理解を深め、新しい治療法の開発に寄与しています。


Epigenetics, also called "epigenetics," is the field of science concerned with mechanisms that regulate gene activity but do not alter the DNA sequence itself. This controls the turning on and off of genes and has a profound effect on the function of cells and individuals.


 The three main mechanisms of epigenetics are:


 1. **DNA methylation**: Methyl groups are added to certain parts of DNA (mainly cytosine), often resulting in suppression of gene activity.

 2. **Histone modifications**: Various chemical changes are made to histones (the proteins around which DNA is wrapped) that alter the structure of DNA and regulate the readability of genes.

 3. **Non-coding RNA**: A type of RNA that serves to regulate gene expression by blocking the function of specific mRNAs.


 Epigenetic changes are often caused by environmental factors and are known to be influenced by diet, stress, and exposure to chemicals. In addition, these changes are sometimes transmitted to the next generation, although they are not genetic. This may provide a scientific explanation for the effects of lifestyle on health.


 Epigenetics research is contributing to a better understanding of many diseases, such as cancer, cardiovascular disease, and psychiatric disorders, and to the development of new treatments.




これ、好き❤️かも