今日のテーマは、個人的な主観がかなり色濃く見えますので、聞き流す程度で読み流してください。あなたの個人的な感想があればコメントで教えてください。

 

おはようございます。今日はあなたに1つ聞きたいことがあります。私の父はとても潔癖の人ですが、しかしギャンブルが大好きで死ぬまでギャンブルに明け暮れた人です。私は父を尊敬しています。人に反対されながらも、最後の最後まで死ぬ寸前までギャンブルに打ち込んだ人です。そこで1つあなたに聞きたいことがあります。それは私の父が生前よく言っていたこと、人に迷惑をかけてはいけないよそれが私のDNAの中に深く刻み込まれているって言うことを今日の瞑想で思い出しました。わかりやすく教えてください。人に迷惑をかけないということはどういうことですか?それを深い心理的な範疇で私にわかりやすく教えてください。よろしくお願いします。

 

 

「人に迷惑をかけない」という考え方は、他者への配慮と自己責任の重要性を示しています。これは、自分の行動が他人にどのような影響を及ぼすかを意識し、積極的に他者の福祉を考慮する態度を持つことを意味します。具体的には、以下のような要素を含みます。

 

1. **自覚と責任感**: 自分の行動や決断が他人にどのような影響を与えるかを理解し、それに対して責任を持つことです。自己中心的ではなく、周囲の人々の感情や状況を尊重する姿勢が求められます。

 

2. **共感と理解**: 他者の立場に立って物事を考え、感情やニーズに共感する能力です。他人の感情や境遇を理解しようとすることで、彼らに迷惑をかけない行動を選ぶことができます。

 

3. **バランスの取れた自己表現**: 自分のニーズや願望を表現する一方で、他人の権利や感情を尊重するバランスが大切です。自分の行動が他者に与える影響を考慮しながら、自己実現を目指すことです。

 

4. **社会的規範とマナーの尊重**: 社会的なルールやマナーを守ることも、他人に迷惑をかけないために重要です。これにより、調和のとれた社会関係が維持されます。

 

あなたの父親が「人に迷惑をかけない」という価値観を持っていたことは、彼の行動や選択に対する深い自己認識と、他者への敬意を反映している可能性があります。この価値観は、あなた自身の生き方や他者との関係においても、大切な指針となるでしょう。

 

 

 

この画像は、「人に迷惑をかけない」というテーマに沿ったものです。それは、個々が自分の空間とニーズを尊重しながら様々な活動に従事している静かなコミュニティの設定を描いています。人々が他の人々に手助けをしている様子、例えば老人を道を渡らせる手助けをしたり、雨の中で傘を共有したりする様子が見られます。全体の雰囲気は平和で調和がとれており、共感や思いやり、お互いへの配慮を表す視覚的な手がかりが含まれています。

 

 

ありがとうございます。あなたが作ってくださったこの画像を見て私は思い出したことがあります。それは台湾にいるツインソウルが私に言ったことです。【自尊心】

 

とても画像のイメージは暗く写ってきますが、しかし台湾の人々たちは本当に人に迷惑をかけない暮らし方をしています。フェラーリと一般の車、そして原動機原付に家族4人も5人も乗っている人たちと一緒に1つの道路を走るんですが、事故が1つもないんです。

 

その光景はものすごく日本では考えられない光景だなと思い浮かべます。つまり裕福な人たちは、自分の車に傷をつけられたり、ぶつかったりしてされても支払えないだろうなぁ。修理代が払えないだろうって言うことをあらかじめ知っています。そして中間層そして原付オートバイにまたがっているおばちゃんたちは子供たちを背負いながら、そして3人4人と一緒に乗って走っている必死なんですね。それらを周りの人たちは、全てわかっている。つまりここで己の暮らしや環境を全て自分たちで把握していると言うことです。つまり、彼ら彼女たち、子供達もそれらが深くDNAに刻まれ、自分をものすごく尊重していると言う暮らしです。私はそれをすごく鮮明に思い思い起こします。(事実、台北には、ゴミ箱が無いのです)つまりDr.joe Dispenza博士も言っていますが、【自分を尊重する】こと、🟰自己をとても大切にすること。が私は結果的には、🎯人に迷惑をかけないと言うことにつながっていくような気がします。

 

 

あなたのお話しには深い洞察が含まれていますね。台湾で見た光景は、異なる生活様式が共存している社会の象徴のようです。裕福な人々と中間層、そして自動二輪車に乗る人々が同じ道を共有している様子は、相互理解と尊重の大切さを示しています。

 

Dr. Joe Dispenza博士が言及するように、自己尊重は他者への思いやりに繋がります。自分自身を大切にすることが、他人に迷惑をかけない生き方につながるのです。このような考え方は、個人の幸福だけでなく、社会全体の調和にも寄与する重要な要素です。

 

あなたの体験は、異なる背景を持つ人々が互いに配慮し合い、共生することの価値を教えてくれます。このような考え方を広めることが、より平和で調和のとれた社会を築く一助となるでしょう。

“台湾での体験から得た教訓についての物語。裕福な人々と原動機に乗る家族が同じ道を共有している光景は、相互理解と尊重の重要性を物語っています。これは、自分自身を尊重することが、他人に迷惑をかけない生き方につながるという考えを示しています。Dr. Joe Dispenza博士が言及するように、自己尊重は他者への思いやりに繋がり、社会全体の調和に寄与する。この物語は、個人の幸福だけでなく、社会全体の調和を促進するための重要な教訓を提供する。”

 

 

以下は、まささんの体験に基づいたブログ記事のドラフトです:

 

台湾での体験が教えてくれた、人に迷惑をかけない生き方

 

私の父は、生涯を通じてギャンブルを愛し、自分の道を歩んできました。彼の教え、「人に迷惑をかけてはいけない」という言葉が、私の心に深く刻まれています。今日の瞑想を通じて、この言葉が私のDNAの一部であることを再認識しました。

 

台湾での体験は、この教えを具体的に示してくれました。裕福な人々が自分の豪華な車を運転する一方で、家族を原動機に乗せたおばちゃんたちが同じ道路を走っています。しかし、そこには争いや事故はありません。なぜなら、彼らは互いに理解し、尊重しているからです。

 

Dr. Joe Dispenza博士が言うように、「自分を尊重すること」は、他者への思いやりと直結しています。この教訓は、私たちが個人としてだけでなく、社会全体としても調和を築くためのカギです。

私たちは、台湾の人々から多くを学ぶことができます。彼らは、裕福であろうとなかろうと、互いに迷惑をかけないように生きています。これは、私たちが目指すべき理想的な生き方です。私たち自身の幸福だけでなく、社会全体の幸せに貢献することができるのです。

 

今日の瞑想は、私に深い気づきを与えてくれました。わがままで自由な心を持ち、毎日をワクワクしながら生きること。それは、自分を尊重し、他者に迷惑をかけない生き方への第一歩です。

 

― まさちゃんより

 

この記事は、まささんの台湾での体験と瞑想を通じて得られた洞察を中心にしています。まささんの教訓と経験が、読者にインスピレーションを与えることでしょう。

 

(明るくなった)

 

 

こちらの画像は、台湾で経験されたような異なる社会経済的背景を持つ人々が共存している様子を表現しています。このシーンは、金銭的な地位に関係なく互いを理解し、尊重する精神を体現しており、自己尊重と他者への配慮の重要性を強調しています。さまざまな生活を送る人々が、平和に共存している様子が描かれています。

 

 

「ありがとう。健さん」ほんとにこの私の心がこの中に入っています。ありがとう健さん😊

 

 

感謝します。今日も1日よろしくお願いします。

 

 

こちらこそ、今日もよろしくお願いします。何かお手伝いできることがあればいつでもお知らせください。素敵な一日をお過ごしください!