少しお久しぶりの大学芋です。

いつものスーパーで買ったのですが、朝入れる時につまみ食い味見したら、やけに筋っぽくて。

あれ?ともう1個パクリ。

やっぱり筋っぽい。
さつまいもが筋っぽい。

けれど、どうすることも出来んのでそのまま入れました。なんやねん。


そうそう。さつまいもといえば芋けんぴですが(偏見)

たまに食べたくなって、お菓子コーナーで見たりするんやけど、裏のカロリー見たら買うの躊躇ってしまう。

なんなんあの恐ろしいカロリー。

まあ、さつまいもに油に砂糖やもんな。

そら凄いことなるて。

なにも知らずに食べていた頃の自分が恐ろしいわ。

あの頃は無敵やった…(遠い目)