お惣菜のヒレカツ。

朝半分に切ったら、中が少し赤くて驚いた。

つまり若干生。

そんなことある?

トースターでチンして加熱。

火が通ったのを確認してお弁当へ。

これ、切って気付いたから良かったけど、気付かんかったらそのまま食べてしまうで。

豚肉の生って、危ないって言うやん。

何がどう危ないんか、よく知らんけど、危ないって聞くやん。



それと、私事ですが、(突然)

目の上に出来物ができました。

瞼(まぶた)に。

読めんかと思ってふりがなふっといたわ。

私は読めんね。



これ、ものもらいではないと思う。
吹き出物系やと思う。

ほっといたら治るやろうと思って放置しとったんやけど、気付いたら膿んできてしもて。瞼やで。


いろんな人に病院を勧められたわ。

そして思った。

この場合は、眼科なのか、皮膚科なのか。