ついに手を出してしまった。

新境地の開拓や。



コンビニのお惣菜。

コンビニ行く度になんとなくあるなぁくらいには思ってたけど、昨日初めて買ってみた。

いろんな種類あるやん。

ハンバーグあった。

チーズ入ったハンバーグもあった。

角煮もあった。

エビチリもあった。

(しつこい)

その中から選んだのはこちら。

つくね。

朝はチンしてタレかけるだけ。

味はきっと間違いないでしょう。コンビニだもの。

あとはREITOの焼きそば。
(手抜きを誤魔化すためのローマ字)

と、ブロッコリー。

ブロッコリー茹でたはいいけど味付けどうしよ、なって。

無意識に塩こんぶに手伸びたけど「イヤイヤ、また塩こんぶかい」「なら胡麻和えか」「いやけど前味付け失敗したやん」「そうや甘すぎたんや」「改善策はあるんかい」「砂糖減らせばええんちゃうん」「本当にそれでいいんか」「なんだと」「本当にそれでいいんか」「…っ、くっ、、、(胸を抑え倒れ込む)」


ひとり葛藤の末、出汁しょうゆ。


そんな昼下がり。