何も用意していなかった日のお弁当。




もうね…、ごめんとしか言えませんわ。

とりあえず、頼れるのは冷凍庫しかない。

冷凍食品や。

ただ、メインを唐揚げ2個とかにするよりは、唐揚げ1個とカレーコロッケ1個の方がいいかと思って、2種類にしてみた。

あとは卵焼きと、ちくわきゅうり。

きゅうりは細めをいくつか刺すのが好き。知らんがな。

そしてこれまた冷凍のほうれん草の和え物。和え物?それすらも見てない。ほうれん草の何か。


そして事件です。


↓こちら。




娘が家を出た後のテーブルの上。

まさかの、、娘の箸箱。

右上に写ってるのは、私の弁当箱入れです。


箸入れ忘れました。

けど安心して。

そんな事もあろうかと、娘には入学当初から割り箸を持たせとる。
鞄に入っとるはずや。

ふぅ。

良かった。(いや良くないで)

そんな今日の私のお弁当がこちら。




相変わらずのワントーン。

弁当箱のピンク色に助けられとる。