・ハンバーグ(ハートのチーズ付けたった)
・ピーマン(お得意の出汁しょうゆ)
・ハム卵(卵をハムで挟んでチンしてみた)
・ちくわの磯辺揚げ(冷凍食品)

ハンバーグは日曜に作って冷凍しといたやつ。ハート型のチーズを乗せてみた。娘の喜ぶ顔が目に浮かぶ。

ピーマンはチンして出汁しょうゆ。

ハム卵は、初めて作ってみた。以前ネットで見た記憶を頼りに。確か、ハムで卵を挟んでレンジでチンしとったはずや。ただ、その記憶では1枚のハムで挟んどった気がするけど、まあ無理で。挟まる訳ない。
小鉢にハム入れて、これがまたジャストサイズで驚いて。その上に卵入れて、その上にまたハム乗せて。んで気付いた。

これ味付けは?
塩パラリ?

でも卵はもう隠れてしまっとる。ハムの下や。またハム剥がすと大変なことになりそうやし、ハムの塩気を信じてそのままいくことに。
そしてまた気付いた。

卵ってレンジしたら爆発せん?

よく卵黄に竹串とか刺すって聞くけど、もうハムの下や。そのままいこう。
ラップしてチンや。

そしてまた気付いた。

時間が分からんやん。
とりあえず50秒。

んでな、レンジ始まって少ししたら中から

パンッ!……パンパンッ!!……パンッ!

大爆発や。

けど、卵はハムに守られて、さらにラップでガードされとる。
信じるしかない。

チーン。
とりあえず加熱終了。

見ただけやと卵の加熱具合は分からん。ハムとラップに守られとるからな。

んでハムの上からラップ越しに触ってみたら、…なんかまだ柔らかくて。生やとマズいからな。しっかり加熱せんと。
追加でチンして、またラップ越しに確認して。
まぁよかろ。

出来上がり〜。

味見も出来んから、食べてみてのお楽しみや。