メインを何にするか悩んだ本日のお弁当がこちら。






・唐揚げ(冷食)
・チキンナゲット(冷蔵→冷凍)冷蔵食品、冷凍食品、略すとどっちも冷食やね
・きゅうり(塩こんぶで和えた)
・黒豆(ふじっこ)
・たまご焼き(朝食から拝借)
・ちくわでカニカマとチーズを巻いたやつ

娘、ちくわかまぼこ系好きじゃないんやけど入れたった。チーズは好きやからそれでなんとかならんかな思て。
ちくわ私はわりと好きなんよね。だから?って話やけど。
これなかなか場所取るし、いいおかずやと思う。カニカマ巻かんでも、ちくわとチーズだけでも良かったかもしれんね。体積は多少減るけど。

あと、お弁当に限らずやけど、食材が少し残りそうな時、どうしようかとよく迷う。今日はきゅうり切るときに、半分ちょっと欲しい…けど少し残してラップして取っとくのもなぁ…1本使い切るか?…いやでも1本じゃ多い…けど……、、、
と迷った結果、1本全部使って、私のお弁当の1/3がきゅうりになったわけです。