朝からお弁当用に揚げ物する人、本当に凄いと思う。尊敬です。

「前夜のうちに準備しておいて、朝は揚げるだけ」とか言われても、ハードル高すぎる。「手軽に揚げ焼きで」とかも、いやいや軽くないて。そもそも、朝じゃなくても揚げ物は一大イベントや。


そんな本日のお弁当がこちら




まず唐揚げ。直前まで凍ってたやつ。つまり冷凍食品。今回はたまたま凍ってたみたいに言うたけど、冷食や。

ピーマンをレンジでチンして、だし醤油で和えたやつ。だし醤油は間違いない。量さえ間違えんとけば、なんとかなる。

厚揚げをトースターで焼いて、お好み焼きのソースとマヨネーズかけたやつ。ただしソースの量が不安。そしてさりげなく青のりを。

新作パスタ。またカッコよく言ったけど、つまりは初めて買った冷凍のパスタ。

以上です。

4品のうち3つがレンジでチン。
1つがトースターでチン。

ノーフライパン。

こんなんでいいんやろか。



そんな本日の私のお弁当がこちら。


はい、どーん。






昨日の娘のお弁当に入れた白身魚のフライ。(製造日は一昨日。まだいける。)

ピーマンの残り。

厚揚げのトッピングなし。つまり焼いただけ。飛んできたフライの衣を添えて。

以上です。


私のを見た後に娘のを見たら、豪華に見える。