かつてゴッドファーザー(父)は、動物病院の院長を勤めていました。

1番目の患者様は、杉本さん(大正15年生まれ98歳)です。

杉本さんは占いの先生です。

僕は赤ん坊の頃からよく父と一緒に遊びに行きました。

僕が赤ちゃんの頃は超貧乏でした。


父は金持ちになりたかったので金持ちになる方法を杉本先生に相談しにいっていました。

6歳の時から、毎年11月になると台東区千束にある鷲神社に父と一緒に行き、父が購入した小さな熊手を持たされた記憶があります。



今考えてみると鷲神社の参拝は杉本先生のアドバイスだと思いました。

鷲神社参拝をしてからわずか7年後(僕が13歳)には、父は1200万円のメルセデスベンツ(380SEL)と千葉市登戸町の戸建ての家を購入しました。

1200万円のベンツのお話は僕の本に書きました。

こちらです。


父が大金持になれたのは鷲神社参拝ではないと思います。

99%は、自分の努力。

1%は、鷲神社の追い風。


僕はなぜかいま、父と同じ事をしています。


満咲人