久々の投稿です


遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いします🙇

いつもお立ち寄り頂き有難うございます。


今は、昨年末に中学校時代の親友(住職)の急死からようやく1月27日に49日が終わり、あとは3月の百か日法要の準備(お寺のお手伝い)に追われる日々です

まだ信じたくない日々を過ごしていますが…


そんな中、今年の初詣に今日2月4日に京都の城南宮に行きました


と、そこで…えらい目に…ガーン

高速道路最寄りインターにて降りる時に助手席前輪に違和感が有り、高速道路から降りきった時にはカタカタと異音がしてきました

何とか駐車場にまで辿り着き、見ると太くて大きめのボルトが突き刺さっていましたえーん

人生初のJAFさんへの救援要請(加入して40年)です

電話してから30分で来てくれました笑い泣き

手際良く段取りをしてボルトを抜くと一気に空気が抜けて、やはり診てもらえて安心でしたニコニコ

あれよあれよと言う間に応急処置してまた通りに…




直径8ミリ、長さ15ミリのボルトが…



今日はお詣りなのに「最悪の年明け」とJAF担当者さんに話すと、「今が最悪と思うなら上がるしかない。今日のこの後から運気が上がるのです。ポジティブに考えましょう」と言われ、また「今日のおみくじで、大吉を引くよりも悪い方を引くのが良いかも…もっと良くなる年明けになりますよね」とも言われましたびっくり

もちろん、その後にお祓いをして頂き、おみくじを引きました

その内容が…「吉凶未分(きっきょういまだわかれず)…吉にも凶にも未だ分かれていない」


こんなハッキリしない事は初めてで衝撃的でしたえーん


昨年末より公私共に良くない事が多発して、何をしても上手く行かない事ばかりショボーン

今日はその厄落しも含めた行動の中で複雑でしたが、今に思えば今日の出来事はJAFの担当者さんに行動と共に心まで洗われたような気分でしたラブ

事故や怪我も無かった事がホントに幸いでしたウインク

今日、最近忘れかけていた「様々な物事への感謝」も思い出して今からこの出会いに感謝をして、諸々の事にポジティブに考えて、今年を1つずつ乗り切って行きたいと思いました照れ


JAFの皆様、本当にお世話になり有難うございましたm(__)m

これからもどうぞよろしくお願いします🙇


ちなみに応急処置のタイヤは帰ってから諦めて交換して来ました


長々と書いてしまいましたが、最後まで読んで頂き有難う御座いました