今日は曇り空&霧雨が降っている札幌です。

昨日の話。昨晩はPTA役員の歓送迎会があり出席してきました。

ノンアルでしたがとっても楽しく過ごさせていただきました。

で、飲み放題の中にノンアルビールが無いとのことでウーロン茶とひげ茶(とうきび)をいただきましたね。美味しかったです。6時スタートでしたが、別会合があり1時間ほど遅れて参加しました。当初2時間コースだったようですが延長1時間で結局終わったのは9時ころ。もうおなか一杯。

家まで30分ほどかけて帰ってきました。

今日は、仕事ですが午後から最近マスコミを騒がせている長谷川岳さんの国政報告会に行ってきました。しっかり皆様にお詫びして、反省し心を入れ替えて頑張りますとのことでした。たしかに受ける人によっては高圧的な態度に感じることもあるだろうしね、昔はこのような議員さんゴロゴロいたんじゃないでしょうかね。実際長谷川岳さん頑張ってると思いますね。北海道、日本の事を真剣に考えて行動した結果行きすぎちゃったのかなって気がします。別に変なお金の使い方してるわけでもないしね。マスコミ報道は嘘は言ってないけどミスリードするところは否めないから、結局直接本人の話を聞いて自分なりに答えを出すしかないね。

明日は日曜日。暖かくなってきたしゴルフの打ちっぱなしでも行ってみるかね。

では良い週末を!