昨日の話。

札幌モビリティショーに行ってもう一ついいなあというのがありました。

トヨタGRヤリスのラリー車。これもめっちゃかっこよかったです。

おじさん個人的にはこういうのがとても好きです。

おじさん20代前半の頃ってラリーとかダートラ全盛時代で、おじさん最初に買った車が中古のトヨタスターレットEP71でした。トキコのラリーショック、タワーバー、シュロスの4点式シートベルト組んで走ってました。次に買った車は、いすゞのJT190ジェミニ。GABのショック、フジツボマフラー、マッドフラップ付けて気分はラリーストで走ってましたね。懐かしいです。その後は、普通の車に普通に乗るようになりました。最近は、若者の車離れと言われてますが、トヨタの豊田会長や佐藤社長は自他ともに認める車好きのようなのでGRシリーズ何かは結構尖がってるように見えます。

いつかGR86とかGRヤリス乗ってみたいですね。きっと面白いんだろうなと思います。

ただ、最近はスバル派なのでBRZになるかな。WRXS4とかもいいけどね。EJ20エンジンの生産終了に伴い、スバルのショートストロークエンジン搭載車を新車で購入することは出来なくなり買うとしたら中古車になりますが、WRXSTIやインプWRXは中古車価格高いですね。好きだけどね。そのために一生懸命仕事して稼がなきゃなんないですね。

今日はこんなところで。