8月18日(土)の事です。(^_^)

この日も前日に続いて爽やかな陽気のサイクリング日和の1日でした。(* ̄∇ ̄*)

愛機ビアンキに跨がり、拜島を過ぎて睦橋までやって来ました。( ̄ー ̄)
ここまで来たら、とりあえず目指す場所は武蔵五日市駅です。(^_^;)
 
って事で、比較的交通量の多かった睦橋通りをすいすいと走って武蔵五日市駅までやって来ました。(* ̄∇ ̄*)
ここまで来たら、都民の森・・・、ではなくて、この日は反対側の青梅方面に走り出します。(^_^;)

そこそこの上りをゆっくり走って二ツ塚峠にやって来ました。(* ̄∇ ̄*)
湿度が少ないせいもあって、それほど大量に汗をかいた感じもなく、体力的にもまだ余裕はあります。(* ̄∇ ̄*)

青梅駅方面まで下って青梅街道に入ります。

そのまま今度は奥多摩駅方面へまっすぐ走ります。(* ̄∇ ̄*)

緩やかなアップダウンといくつかのトンネルを抜けて奥多摩駅に辿り着きました。(^_^)
ここでも何故か多くのローディーが入れ替わり立ち替わり集まってきては記念撮影をしていました。(^_^;)

ちょっと気候の良い日の奥多摩近辺は自転車乗りの聖地ですね。(* ̄∇ ̄*)

この時点で時間はお昼をかなり過ぎていたので駅前のバスターミナルにあるお蕎麦屋さんに入りました。(* ̄∇ ̄*)
既に1時過ぎだったのですが、席はほぼ満席でした。(* ̄∇ ̄*)

それでもほんの5~6分位で案内され、すぐに「とろろそば」を注文しました。(* ̄∇ ̄*)

待つこと15分ほどで出てきたのがこれです!(*≧∀≦*)
もう見るからに美味しそうです。(^_^)

物凄いゴリゴリのコシで本当に絶品蕎麦でした。(^_^)

お腹も満足したので、このまま帰ることにしました。(* ̄∇ ̄*)

帰りは若干の下り基調なので、すいすいと御嶽駅までやって来て、駅前のセブンイレブンでコーヒーブレイクです。(^_^)
アイスコーヒーで体を冷やして、ボトルには水を補充して自宅までの30㎞をのんびり走って無事に帰宅出来ました。(^_^)

走行距離95㎞、獲得標高約800mのお手軽なセミロングライドでした。(* ̄∇ ̄*)

私の夏休み中のライドはこれが最後でしたが、いつの間にかツール・ド・東北本番まで1ヶ月を切りました。( ̄ー ̄)

思った様なトレーニングも積めていないので例によって不安しかありませんが、残された時間で出来る限りの事はしてみようと思います。(^_^)