いらっしゃいませ。

今宵もBAR CANARIAへようこそ!

今日はお仕事お休みなんですか?

そうでしたかぁ。明日 遅番でしたら今日はゆっくり飲めますねニコニコ

どうぞカウンター席へ

お飲み物はいかがいたしましょうか?

はい。マッカラン水割りですね? かしこまりました。

ちょうどつい先ほど女性のお客様に『モルトウイスキー』っていったい何?って質問を受けましたよ。

唐突に質問されるとどこからどこまで説明したらいいのかたまに分からなくなりますねガーン

あっ 私なりにちゃんと答えましたよ。

もちろん1から10まで説明したら多分、混乱しちゃいますから掻い摘んでですけどね。

そしたら今度は『マッカラン』っていったい何?と質問受けましてね、、ガーン

ゆっくり時間があったらいくらでも講義しますけどパッと聞かれてサッと的確にポイント絞って説明するの凄く難しいと思いました。
ついつい後から、果たして今の答え方で理解して頂けただろうかと考えちゃいます。

歴史が物語ってるように、お酒はとても奥が深いです。
しかし聞かれたら答えられる知識はバーテンダーに必要不可欠しょぼん

尚且つ聞かれたらそれを分かりやすく完結に説明できなければならないしょぼん

今の私はまだまだ未熟だと感じました。

分かってる人は『今の答えは正しい』と言ってくれたとしても質問をした人が理解していなければ意味はないと思うんですガーン

よく考えたらこうゆう伝えたいことがなかなか伝わらない場面ってのは日常生活にもたくさん転がっているように思いますショック!

日々 勉強ですねニコニコ






本日はいつになく真面目な話にお付き合い頂きありがとうございました。

おっと、雨が降ってきたようですねぇ。
どうぞこちらの傘をお使いください雨

気が向いたら返しに来てくださいねニコニコ

またのご来店心よりお待ちしております。