こんばんは。




今宵もBAR CANARIAへようこそ!




いつものカウンター席でよろしいでしょうか? どうぞ。






今日は何にいたしましょうか。






フルーツをたくさん盛り込んだカクテルですか?






はい。 かしこまりました。






フルーツと言えば先日、ここで承った結婚式の二次会で





新郎新婦によるシャンパンタワーのお披露目がありまして、





とても綺麗で感動しました。






私は今までシャンパンタワーをテレビでしか見たことがなくて






パーティーの日をとても楽しみにしていたのですが






見たことあります?





あっ セッティング風景の写真を撮らせてもらったので





どうぞご覧になってください。







今宵もBAR CANARIAへようこそ






こちらの写真はフルーツでデコレーションしたシャンパンタワーを





出張・設置して頂いた、very berry 代表の坂 祐介さん





ソーサータイプのシャンパングラスをガラステーブルに丁寧に並べて、





皮が薄く、そのまま食べれる種無し葡萄をグラスの中にデコレーションしてるところです。





職人らしい真剣な顔です。


















今宵もBAR CANARIAへようこそ





2枚目の写真は綺麗に積み上げられたシャンパングラスの周りを





生花でデコレーション。





お花が加わるとまた更に華やかな印象です。
















今宵もBAR CANARIAへようこそ





3枚目はリボンを付けてガラステーブル下からのライトに照らされた準完成品です。





写真が暗くちょっと分かりづらいかもしれませんが凄く綺麗で芸術を感じました。






えぇ。 はい。 準完成品といいました。 未完成です。






確かに、この時は完成品だと思っていました。






でもパーティーが始まり、新郎新婦がシャンパンを注いだ時に







『これだ。 これで坂さんの作品は完成なんだ。』と確信しました。






素晴らしい光景でした。

















私は芸術作品や美術作品、全ての芸術家や職人の心が好きです。



以前の職場で尊敬するパテシエの人に言われた一言をよく思い出しました。



『カクテルもケーキもものづくりだよ。


何でもいいから生きているうちに芸術をたくさん観なさい。


美術館に足を運びなさい。』



何かを得た気がします。







え? オリジナルカクテル?








それはまたアイディアが煮詰まったら、、、。









本日もご来店いただき誠にありがとうございました。


お忘れ物はございませんか?


またのご来店を心よりお待ちしております。