当選報告が出来ないので


最近のこと。







懸賞ブログを見ていると

 

皆さんきっちりしている方ばかり。

 

どこのスーパーで

 

どの懸賞を行っていて

 

どの懸賞に

 

どの名義で応募した

 

 

きっちり管理されていて

 

尊敬します。

 

 

 

 

真似は出来ない。

 

 

 

私は

 

そんなことをしたら

 

続かない。

 

 

 

マイペースに

 

長期的に懸賞をするために

 

いい加減であって

 

ずぼらだっていいじゃないか。

 

 

 

 

だから

 

レシートなくすこともあるし

 

応募しようと思ったのに

 

加筆してしまって応募できないレシートもある。

 

そういうこともある。

 

 

でも

 

それなりに当選出来てるし

 

まあいっか

 

というスタンスで

 

ながーく懸賞を楽しんでいる。

 

 

 

仕事も

 

子育ても

 

家事もやって

 

懸賞も完璧にやれる人は凄いと思うけれど

 

人は人

 

人間キャパシティーというものがあって

 

私のキャパはそれほど大きくない。

 

 

 

ということで

 

がさつでずぼらでも

 

それなりに楽しめる懸賞。

 

 

 

今は

 

多くの方と同じく

 

キッコーマンとプリマハムを中心に応募しているが

 

どの企業にどのくらい応募したのか

 

正直よくわかっていない。

 

多分・・・・で把握。

 

だから

 

当選できなくても

 

「あんなにいっぱい応募したのに!!!!」

 

と腹が立たない。

 

沢山応募したような気がするけど、

 

そうでもなかったのかも???

 

 

思えるから。

 

 

 

応募しようと思ったのに忘れることもあるけれど

 

まあ

 

それはご縁がなかったってことかな。

 

と思うようにしている。

 

 

 

 


 

さて

 

応募数は多くないが今一番当てたい懸賞は

 

夏休みのスーパータイアップ工場見学です。

 

 

一度は行ってみたい。

 

因みに息子はそれほど乗り気ではない。

 

母である私が行きたい。

 

 

何口出したら当選できるか

 

一度も当選したことのない私には予想もできない。

 

 

しかも

 

今月はコロナで一週間無駄に過ごしてしまった。

 

あの時間が悔やまれる。

 

 

 

どうしても行きたいが

 

当選出来る気はしていないが

 

それでも後悔しないためにも

 

あと一口は応募しようかと思っている。

 

明日、最後の買い物に行こうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

ずぼらの最たるもの

 

懸賞ハガキセット



ただ入れてるだけ。


応募したハガキの残り半分で応募管理。


いい加減で良い加減(笑)