朝からお出かけ

 

今日はジブリ美術館

 



三鷹まで電車で行くのですが

 

嫌な予感が当たり

 

人身事故・・・中央線多い

 

しかも三鷹駅であったらしい。

 

9時前の事故だったので

 

運休解消直前だったので

 

ゆっくりでも動いてくれたので良かった。

 

 

 

ジブリ美術館は

 

久々に行ったら

 

半分・・・いや7割以上外国の方のようでした。

 

1年でさらに外国の方が増えたように思います。

 

 

ジブリ美術館の傘を愛用しているんですが

 

少し修理が必要になったのですが

 

前回出かけたときはなかったのですが

 

売っているかな~

 

と思ってお店を見たら

 

傘はあるけど値段が上がっている、気がする。

 

こんなところで物価高は実感したくなかった。

 

 

ということで

 

1時間ちょっとで退散して

 



吉祥寺のキッチンコートに寄ることにしました。

 

 

 

天気もいいし

 

歩ける距離だけれど

 

少し疲れた。

 

 

 

 

四半世紀前に1年間だけ三鷹市に住んでいたことがありまして、

 

三鷹駅と吉祥寺駅に出かける距離が同じだったので

 

よく吉祥寺に出かけていました。

 

 

当時の

 

ユザワヤや無印のビル

 

は無くなっていて

 

駅ビルも綺麗になって

 

新しい吉祥寺は私にとって別の街のようで

 

なかなか出かけられていません。

 

ちょっと遠いしね。

 

先日、


三鷹駅と吉祥寺駅周辺のスーパーを


pekoeさんに教えていただいたので

 

今度はスーパー巡りにお出かけしたい。

 

(カフェやランチ休憩必須)

 

 

 

話戻って

 

本日の買い物の成果

 



ドーン

 

水分が多くて重かったです。


電車で荷物いっぱい、スーツケース持っていくべきだったか??





 

ハガキもいっぱいあってよかったですが

 

流石にキッコーマンは見つからなかったので

 

手書きします。

 

 

 

という感じに

 

買い物を満喫して

 

息子の帰宅前に無事帰宅しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅時にポストを確認したら

 

今日も又不在通知があったので

 

電話しました。

 

(やさしさ)

 

我が家ではないものが不在通知で連日届いたので連絡した旨

 

伝えて

 

配達依頼者に連絡を取るように伝えましたが

 

「最近引っ越しされましたか?」

 

ってどーでもいい質問されました。

 

「5年くらい住んでいますが!?」

 

って言ったら電波が悪くなったから

 

そのまま電話切ってしまった。

 

 

 

いいから、

 

配達先間違ってるから

 

差出人に確認しなよ

 

 

生もの・食品なんでしょ??

 

 

って

 

思っちゃった。

 

届かなくても関係ないのかな??