子どもの頃、

 

北関東在住時から

 

ミュージカルのTVCMを見ていたので

 

今回当選したアニーも知っていました。

 

話も

 

あらすじ知っています。

 

でも

 

見たことなかった。

 

20代でハマったのはバレエだったし、

 

なかなかミュージカルを観に行くことがなかったし。

 

 

笑っていいともで

 

タモリさんが

 

「ミュージカルは突然歌い出すから苦手」

 

って言っていたのが凄く印象に残っていて

 

観に行きたい!!

 

ってなかなかならなかった。

 

 

 

 

でも

 

30歳で

 

アメリカアナハイムディズニーパークの

 

アラジンのショーにハマり

 

気づけばミュージカル好きになってました。

 

 

 

 

 

ということで

 

日本では

 

初ミュージカルが

 

今回のアニーとなったわけですが・・・・

 

 

 

 

 

良かった。

 

めっちゃよかった

 

 

おばちゃん、涙腺弱いから

 

孤児院の一番小さな子が

 

「ママー」って眠れなくて泣いただけでウルウルしてた。

 

 

大人の役者さんがしっかりサポートしているからこそですが、

 

子どもたち、皆素晴らしかった。

 

上手。

 

 

 

 

 

席は2階一列目ではありましたが

 

端っこだったので、

 

次回は1階席で見たい。

 

 

 

思います。

 

精神年齢幼い息子には少し長すぎたようですが、

 

それでも何とか楽しんでくれてよかった。

 

 

 

そういえば

 

私が思い出せるウォーバックスさん(アニーを引き取ってくれるお金持ちのおじさん)、

 

あたま、剥げていたような・・・・

 

今回観に行ったら

 

髪の毛あった。

 

あんまり

 

頑固爺な感じもしなかった。

 

 

演出とかでいろいろ違うんだろうな~

 

と思いながら

 

楽しんできました。

 

 

 

終わりに

 

お土産までいただいて、

 

マルエツで丸美屋の釜めしの素を1個購入したレシートで

 

ミュージカル2席と

 

ふりかけ等3袋

釜めしの素1箱

マーボー豆腐の素1箱

     ×2人分

 

も頂いてしまった。

 

とっても素敵なキャンペーンでした。

 

来年もぜひ参加したいです。

(次は息子でなく母と行きたい)