家族旅行の話です。

 

懸賞はほとんど出てきません。

 

沖縄旅行の記録です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天トラベルのセールの時期に立てた今回の旅行

 

JALのディズニープレビューキャンペーンに応募すべく

 

JALパックの旅行にしました。

 

金額は、最後にまとめようと思います。

 

 

初日

 

羽田空港第一ターミナル

 

8:40 JAL907便

 

  タリーズで軽食を食べつつ搭乗しました。

 

  40周年TDLは終了しましたがディズニーラッピング機だったため

 

  機内はディズニー一色(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

  可愛いカップでした。

 

11:30 那覇空港到着(予定時間11:25)

 

  シャトルバスにてフジレンタカーへ

   (シャトルバスに乗るために30分くらい並ぶ)

 

12:40 フジレンタカー(予定12:00)

 

  前回、夏休み期間中は高額だったレンタカーですが、そこまで高額でなくノートが借りられました。

  

  一度借りてから、お気に入りです。燃費もいいし、運転しやすいと思ってます。

 

  旦那の運転、合わないので酔います。そのため家族旅行の運転はすべて私です。  

 

13:40 茶処真壁ちなー(予定13:00)

 

 

 

 

  昼食時間から少し外れたため、すぐに入れました。

 

  待ち時間も考えて、長めに予定を取っていたので良かった。

 

  建物は趣があってよかったし、料理も美味しかった。

 

  ゆし豆腐が食べたかったけれど売り切れ・・・遅いとそういうこともある。

 

14:25 平和祈念公園(予定14:30)

 

 

 

 

  旦那希望の戦争関連の場所・・・と。

 

  一人で資料館とかには行きたくないと、本当に公園を散歩しただけ。

 

  家族旅行なので、怖いので戦争関連が嫌という息子優先は当然です。

 

  別に、一人で資料館とか行ってくれてもいいんだけど。

 

17:00 ホテル オリオンモトブリゾート&スパ(予定17:30)

 

 

 

 

  ウエルカムドリンク有。運転しなかったらビール飲みたかった♥

 

  立地・価格・温泉施設有りで選びました。

 

  部屋はめっちゃ広いし、お風呂も素敵。

 

  とってもいいホテルで夫婦で気に入りました。

 

  また泊まりたい!!

 

  天気よければ、隣の美ら海水族館も近くて良いし、子どもが走り回れるし、

 

  ビーチコーミングもできるし。(息子と私の趣味、貝殻とシーグラスのみ、サンゴは拾わないって勉強してます)

  

 

 

  旦那と旅行に行っても、仕事の連絡があると仕事が始まるのが・・微妙。

 

  旦那仕事していたので、息子とフクギ並木で散歩しようとしたら

 

  雨に降られて、入り口まで行って戻ってきました。(18:00)  

 

 

 

19:00 今帰仁アグー料理一式長堂屋(予定19:00)

 

     今帰仁アグー料理一式 長堂屋の写真

  前回の旅行で行って、息子が美味しいと食べてくれたので同じお店にしました。

 

     要事前予約 hotpepperグルメで予約しました。

 

  平日でも車がいっぱいでした。

 

  しゃぶしゃぶコース料理2人前+αで十分でした。

 

  息子&私がいつもより食べなかったかも?

 

 

 

  ホテルで夕食は、高いし、コース料理やバイキングが✖でほとんど行きません。

 

  朝食と同じ店だと嫌だし。

 

  夕食は近くの居酒屋や地元の食材のレストランとかがイイ。

 

  

 

 

 

ということで

 

 移動の多い日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 旦那の観光希望が沖縄の南に偏っていたのですが、すでにホテルは北で予約済み。

 

 旦那の希望を聞いたのも直前だし

 

 まあ、仕方ない。

 

 

 

 そして、息子が旅行の前日から

 

 「黄色い痰がでる」

 

 咳払い+痰

 

 と少し風邪気味でして

 

 熱もないし、

 

 他の症状ないため旅行決行いたしましたが、

 

 まあ、無理をしないようにとなりました。

 

 

 天気も曇り時々雨がバーっと降ってくる。

 

 いつ振り出してもおかしくない。

 

 という天気でした。

 

 いつも台風にもうまく外れて良い天気なんですが・・・

 

 仕方ない、そういうこともある。

 

 

 という感じで2日目、3日目に続く。