皆さん、こんばんは。
昭和系フォーク自作自演屋のMASAでございます。

東北ツアーブログの最終回。
時系列が完全に逆転してしまいましたが・・・・・(^-^;

東北ツアー初日の5月2日に、音楽仲間で親友でもあるSing-るさんのバースデーライブにゲスト出演させていただいたのでそのご報告を。

場所は、千葉市のmusic bar esさん
思えば二年前のGWにも出演させていただいた場所です。
es看板

当初は、観に行きたいのはヤマヤマだけど、二日後に迫るワンマンに備えてこの日はリハーサルに勤しもうかと考えておりました。
しかしながら、Sing-るさんのご好意によりゲスト出演という形で演奏させていただけることになり、本番に勝る練習はないとのことで、仙台に行く道すがらに寄らせていただくことにしました。

Sing-るさんのお人柄まんまのあったかい雰囲気の中、ライブスタート!
Sing-る座り

esチームコラボ
esの店長ひろさん、スタッフおさむさんと名曲『エール』をコラボ

nekoさんコラボ
ゲスト:ねむりの森のNekoさんとのコラボ

Sing-る立ち
珍しくスタンディングで歌うSing-るさん。中々お目に掛かれませんよ。

久々にSing-るさんのステージを観賞しましたが、相変わらず、言葉がすっと心に入ってくる素敵な曲ばかりで心地良い時間を過ごしました。
さらに、ゲストの方々とのコラボや演奏も楽しく鑑賞し、Nekoさんのオリジナルも、同年代だからか言葉がすっと入ってくる曲ばかりで堪能させていただきました。

ライブの最後には、新曲『すまいりぃ』のサビを会場全員で大合唱し、ライブレコーディング~♪
かなりイイ感じになっているとのことで、完成音源が楽しみです(*^-^*)

さて、自身のステージは、他の方々がアコギ弾き語りなので、ピアノ弾き語りから入ってみましたが、和やかな雰囲気の中、いい感じに気持ちよく歌うことができました。
PianoMASA

本日のセットリスト
(ライブ本編)
1.Dear My D
2.君にできること
3.自分だけの道を
(ライブ後のオープンマイク)
4.歩き続ける
5.ねぎのうた

こちらで演奏させていただいたことが、結果として二日後のワンマンライブでの納得感のある演奏へ繋がったと考えております。
観てくださった方々、ゲスト演奏された方々、esのスタッフの方々、付き合ってくれた相方、楽しくて有意義な時間をありがとうございました。
そして、Sing-るさん、誘ってくださいましてホンマにありがとうございました。

今回の東北ツアーに関わってくださった方々は本当にいい人ばかりでねえ、わたしゃはホンマに幸せ者だわあ~ヽ(^o^)丿

ということで本日はこれにて。
最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

MASA公式サイト:http://masa39.com/
MASA旧ブログ:http://masa39.sblo.jp/

1st Album CD『明日(あした)へ』発売中!!
ご購入は、BIG UP! SHOPにて