皆さん、こんばんは。
昭和系フォーク自作自演屋のMASAでございます。

夜分遅くにスミマセンm(_ _)m

他のSNSでは告知させていただきましたが、先日5作目のボカロオリジナル曲PVをニコニコ動画およびYouTubeにアップいたしました。

これは、さる音楽イベントで知り合った青年の実話を基に書いた曲です。
音楽に対する熱い想いを持つ、歌の上手い純朴な青年でしたが、おしゃべりがあまり得意じゃなくて、恋愛にも奥手なコでした。
その彼の背中を押す意味も込めて書き上げました。

詩と曲は、割とすぐに固まったのですが、アレンジをどうするかで悩み、結構な期間お蔵入りになっておりました。

ある時、椎名林檎さんの楽曲をブラス主体のスカアレンジでカバーしているバンドの曲を音楽仲間から勧められて聴き、それをキッカケにして、東京スカパラダイスオーケストラさんを初め、ブラス主体のバンドを聴きまくり、この楽曲もブラス主体にしてみたら、とトライしてみたところ見事にハマッタって感じでした。

PV制作も紆余曲折があり、最終的にはさるカラオケオフ会で知り合ったみーちゃんにお願いすることで、何とかニコ動アップまで漕ぎ着けることができました。

生業で忙しい中、ストーリー性のあるとっても可愛くて素敵なPVに仕上げてくださったので、ぜひぜひご視聴いただけるとうれしいです。

白状すると、初めてPV試作版を観せていただいた時、Cメロのくだりで子供たちの小さかった頃を想い出してしまい、テメーで創った曲なのに、ちょっとナミダ零しちゃいました(/ω\)

歳取ると涙腺が緩んでイカンですなあ・・・・(;^_^A

ということ(?)でよろしくお願います。

(PV説明文)
片想いでも両想いでも、恋愛するって素敵なコト。
だから、ちょっと勇気を出して、心のドアを開けてごらんよ。
きっと素敵な日々が訪れるから。

そんな想いをブラス主体のアレンジに乗せてフェアリー・ミクに歌ってもらいました。

歌:初音ミク
音楽:MASA
動画:みー


ニコ動版はこちら

いかがでしたでしょうか?

それでは今日は、この辺で。
最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _ )m

MASA公式サイト:http://masa39.com/
MASA旧ブログ:http://masa39.sblo.jp/

1st Album CD『明日(あした)へ』発売中!!
ご購入は、BIG UP! SHOPにて