昨日は苫小牧東港からの乗船🚢




運航遅れしてるのかと思いきや、通常よりも早くに秋田港から到着‼️

下船作業とシャーシの乗船作業の後、有人車の乗船。


2階に乗船してからの〜
定刻出港。

でも今回は日本海が悪天候で、新潟到着は1時間45分遅れって聞いてて…
まぁ全然いいんだけど🙆‍♀️





一食目の夕飯😊

ザンギ定食と鮭のハラス。


食べてから風呂に♨️



あとは寝るだけ💤


日本海を航行してても、そこまで揺れてない感じだけど、秋田港到着も遅れ気味。


朝飯‼️



朝飯に関しては、ほとんど同じメニュー😅

変わり映えしないね。

密かに赤ウィンナーを頼むのを忘れてたわ💦




クリスマスだけど、船内装飾はいつもと変わらず。




TV観てる間に少し寝てた。




秋田港でほとんどの有人車が下船して、ドライバー室も静かに。




約1時間半ちょい遅れで秋田港出港。

山形県沖でちょうど昼に。


特に食べたいモノが見つからず、味噌バターコーンラーメンとミニ炒飯セットを。

次回は絶対頼まんわ😅




午後からまた風呂に♨️

大浴場貸切(笑)




オーォBSでコンサドーレ特集やってる。

来年は今シーズンよりも上を目指して欲しいな。




予定通り1時間45分遅れで新潟港に到着。

下船です。





新潟上陸😊

今の時代って、ネットで色んな情報を検索する事が可能で…
例えば〜



新潟県内の道路のライブカメラとか〜



Yahooの雨雲レーダーとかで情報を得る事が出来る。

色々心配したけど、上越市までは大丈夫だろう🙆‍♂️って事で走ります🚚






天気はほとんど雨かな☔️

道路も狭くはなってるけど特に混んでもないし。

日曜日だしね。




R8からR116で柏崎に。

快調😅




柏崎市内はこの前の豪雪の名残りかな❓




噂で聞いてた柏崎BPに。


これ…

もう少し長岡市方面まで伸びたらもっと効果的な様な。

でも街中を交わすならお得かな😊




荷下ろし地手前4キロの寝床到着‼️




船を降りて、ここまで2時間35分😊


順調に来ました😊


お疲れ様でした😊