昨日は北海道にある港、苫小牧西港からの乗船🚢



この港を利用してる船会社は3社🚢


1つはいつも利用する「シルバーフェリー」

それと「太平洋フェリー」が仙台・名古屋航路。


それともう1社…

商船三井フェリー🚢


コレが大洗航路🚢


今回はこの船で関東向けに。




あんまり普段は利用しないんだよね😅


船賃がなかなか高くて。

普段は運賃から船賃を引かれるけど、今回は空車なもんで船賃も会社負担😊



乗船しまーす。





初めてこの船で2階積みに。




ドライバー室に。


ドライバー専用食堂の3食券


2050円だったかな❓

コレ買ったんだけど、ドライバーの食堂がめちゃくちゃ混んでて、座る場所も無くて😥


ウチの会社もあんまり利用しないから、同僚も居ないし…


3食券を返金して、一般のレストランで2食券を購入。


夜と朝で2600円😅

ちょい高いけど、バイキング料理だしね。



夕飯はこんな感じ。



船内も綺麗ですよ。


食べた後は部屋に引きこもって😃



朝メシの時間に起床。




海を優雅に眺めながら完食😊





少し外を散歩してから、展望風呂に♨️



サッパリしてから、少し寝て〜


定刻の14時に接岸からの下船🚢



乗降スロープが降りて




関東上陸😊




とりあえず行くあても無いので、小美玉市にある茨城のトラステで明日まで待機する事に。



向かいのコンビニで食料も調達完了😊



お疲れ様でした😊