昨日の夜
北海道室蘭港から、シルバーフェリーに乗船。


八戸港立ち寄りの宮古港行きです。

15台乗ってたかなぁー❓トラックは…

相変わらず人気の無い船🚢

ほとんどが八戸港で下船。

宮古まで行くのは、トラックでは2台のみ🚚




今日は1人部屋。
ウチのトラックが他に2台居たけど、あんまり絡みたく無い人なもんか(笑)

風呂に入って就寝。

八戸下船時に放送で起きたけど また寝て…

下船です。


やはり宮古下船は大型一台と自分と乗用車が一台(笑)

ホント大丈夫なんだろうか❓この航路。



R45で一先ず仙台に。

北海道走って トラックがめちゃくちゃ汚くなっていたので 洗車したくて。

給油して、箱洗車。


移動して 手洗いしてる時😰

右のフロントのタイヤのエアーが少なくなってるのに気がついて。

船で車の周りを一回りした時は異常無かったけど、明らかに少ない。

測ったら、5kpaしか入ってないし💦
通常 自分は8kpa入れてるんですが。

とりあえずエアー借りて 入れてみても 虫はなんでも無いし。

あとはパンクかなぁーと思って 路面との接地面に一通り水をかけたら〜🤭


泡を吹いてる箇所発見‼️


大量の泡では無いから 少しずつ漏れたんでしょうね。

スペアーと変えようと思って、スタンドのインパクトを借りて ジャッキアップして⤴️

いざ始めようと思ったら💦

スタンドのコンプレッサーが弱くて、ナットが回せない(笑)

オモチャか‼️
まぁインパクトもオモチャみたいでしたが。

パイプもあるから 手作業で換えてもいいんだけど、スペアーがミックスで 北海道に帰る時 フロントだからね〜〜💦

札幌の整備工場に電話したら、近くのタイヤ屋を探すから 暫し待てと😊

その間にシャワー🚿


結局 タイヤ屋に。



スタンドから10分走って〜
到着‼️



ヨコハマのタイヤだけど BSに(笑)


コーヒー☕️飲みながら。
熱い視線を感じて👁


見つめ合って❤️

完了して、また走り出し。


R6号に乗っかり。


今日の停車地は 福島県いわき市。


ちょっと走り過ぎたかな❓


あと5時間もしないで 千葉県に到着しちゃうし。

お疲れ様でした😊