さて通りを歩いていると

いくつかの作品があります


片側はアーチストの方

片側は学生さんの作品が

展示されています

先に進むと交差点の先に

ハービスPLAZAがあります

B1Fのハービス広場では

西梅行燈と題され行灯が

並べられていて今回の⻄梅

⾏燈展では能登の⽅々の

想いも⼀緒に展⽰していま

した

NISHIUME ANDON


子どもたちに紙袋へ様々な

想いを描いてもらい展示

されています

 

m(_ _)m

小学生の作品はフルネーム

が書かれていますので消し

ています

紙袋の中に灯りを灯してる

西梅行燈

 

今も余震が続いている能登

半島地震で被害にあわれた

能登町⽴⼩⽊⼩学校の⽣徒

さんの作品

そして能登の皆さんが作成

した熱い思いの⾏燈も展⽰

しています

 

西梅田のイベントの総合

ディレクターであります

CANDLE JUNE⽒

元広末涼子さんの旦那(^o^)

1⽉2⽇に能登町⼊りして

以来(^o^)物資提供や炊き

出しなど⽀援活動を続けて

いて交流を深める中で今回

のイベント参加が実現しま

した

 

避難所となっていた⼩⽊

⼩学校の⽣徒たちに⾃分の

夢を書かないかとお願いし

たところ 絵を描く事が皆が

好きという事で熱⼼に思い

思いの夢を書いてもらって

います

⼩⽊はイカ漁が有名で被災

したものの漁を再開した

漁師さんたちにも出航前に

お願いをして夢を描いて

もらいましたとありました

これは凄い(@ ̄□ ̄@;)!


デザイナーさん?

能登半島そっくり過ぎて

別の会場ではメッセージ

キャンドルが置かれていま

した


被災された能登へ向けた

メッセージやカップルの

メッセージそして自分への

メッセージと様々でした

色とりどりのキャンドル

グラスにメッセージを書き

夜のオフィス街に灯りを

灯していました

 

参加費が必要で300円は

お持ち帰り不可

そして500円はLEDキャン

ドル付でお持ち帰り可と

書いていました

 

先着500個限りで経費を

除いた売上は全て一般社団

法人LOVE FOR NIPPONを

通じて能登半島の支援活動

資金に充てられるそうです


つづく