話はm(_ _)mだいぶん遅れ

ております事m(_ _)m

お許し下さればとv(´▽`*)

 

先月末の5月31日は大阪

梅田の茶屋町でキャンドル

ナイトがありましたが6月

5日は西梅田でも行われる

ので(^o^)どんなんかと平日

ですが仕事が終わってから

行ってきました

 

西梅田は大阪駅の西側に

あたる再開発された一角に

なります

 

劇団四季のホールやホテル

ヴィトンやティファニーと

言ったブランド店やら関空

や地方へ行くバスのターミ

ナルも併設しています

全国的にアクションが

始まった100万人の

キャンドルナイト

 

西梅田会場は通りの両側に

展示されていて西の先端に

西梅田公園があり大会場に

なっています

2005年12月より

100万人のキャンドルナイト

@ OSAKA CITY 西梅田

ナイトはスタートしました

 

100万人のキャンドルナイト

@OSAKA CITY新しく

NISHIUMEDA CANDLE

DAYSとして新しく生まれ

変わりました

茶屋町と同じようにライト

オフを近隣ビルや施設各所

にて20時から22時にビルの

灯りが減光だったり消えた

りし2時間のライトオフ

おや?ヒルトンホテルから

何か聞こえてくるぞぉ~

 

1階のフロアで今回の

イベントのコンサートリハ

をしていました

ヒルトンホテル前の信号を

渡り西梅田入口に入ると

早速(^o^)蝋燭の灯りと(^o^)

人だかりが

カメラメーカーでもある

ソニーが自社のカメラを

通る方々に実際にカメラを

使いキャンドルを撮り体感

してもらう催し(^o^)をして

いました

 

 

(^o^)猫がいてるぅ~

(T_T)バックの空間が少し

広ければ(^o^)猫ちゃんも

目立ったのですが(^o^)今回

はキャンドルが主役ですの

で(^o^)

夏至と冬至の夜の2時間は

電気を消してキャンドルを

灯し一人一人が自分の為に

家族の為に日本の為に

そして未来の地球の為に

できることを考えようと

いう気づきの場にしていく

という趣旨でスタートしま

した

大阪西梅田地区の民間企業

による実行委員会で毎年6月

と12月に開催している(^o^)

イベントです

少し明るくするとバックが

明るくなりすぎるし(T_T)

暗くすると色が濁るし悩む

 

イ~~~~~~~~~~

 

(^o^)ガリガリしたくなるぅ


つづく