先に載せやすい話から載せ

ますねm(_ _)m


レッドブルのイベントを

途中まで見てバイク置場

へと向かう時に(  -_・)? 

あれは何?

 

何でいてるん?と新港第一

突堤へと走ってきました

日本の帆船ではないですし

普段見かけない帆船が係留

されているでは(^o^)あ~り

ませんか

 

ワールドツアーの一環と

して日本に初寄港しました

オランダのアムステルダム

市などが共同で保有して

いる船になります

総合人材サービス会社

ランスタッド ホールディン

グが運航する帆船

 

スタッド アムステルダム

19世紀の高速帆船

クリッパーを再現した三本

マストの大型帆船です


(^o^)11mm広角レンズでも

近くだと入りませぬ

オランダのダーメン造船所

で1997年に建造され高速

帆船を忠実に復元した船に

なります

 

19世紀半ばに存在した

Stad Amsterdam号の歴史

的な復興を遂げました

クルーとして若者を登用し

ていて就業経験を求める人

達に幅広いスキルと経験を

身につける機会を提供して

います

長さ76メートルでマストの

高さ46.5メートルあり外洋

では大きな31枚の帆を張り

17ノットのスピードで航行

できます

【1ノットは1.852なので

31.484キロ】

黒い船体に金色の装飾や

色鮮やかな女神の船首像が

映える優美な姿に見とれて

しまう素晴らしい船です


船首にいる女神像

あらら(*/□\*)


(@ ̄□ ̄@;)!! え"


(///ω///) ウブな抹茶

テレるやんかぁ~~

 

(/-\*)な な なんと

右胸があらわに

(¬_¬) オヤジ

(¬_¬) 触るなよ 犯罪やぞ


イヤらしい(¬_¬)


最低~~~~ (¬_¬)


変態~~~~ (¬_¬)


それが見たかったんかいな

 

(¬_¬)違うわぁ~(-_-#)

真横では見えなかったけど

前に回ったら片方がポロリ

やったんやぁ~~~(^q^)

そんな(^o^)帆船より女神様

に見とれていた抹茶で

御座いました


つづく