そんな大きな船では(^o^)

ないのですが

休みだし~大阪港に入るの

で朝からパルパルっと(^o^)

見に行ってきました

 

あわよくば2隻を一気にと

思ったのですが1隻は(^o^)

すでに入港していました

あかぁ~~~~ん


ハッチ開いて乗組員が岸壁

を見てるやんかぁ~ 


目の前で反転せず

ストレート インになります

ねぇ~

今回の船は大きな船では

ないんですよ(^o^)

 

入港したのは中国船籍の

船になります

読みにくいんですよねぇ


船の名前は 招商伊敦

ZHAO SHANG YI DUN


チャイナ マーチャンツ

アデン

中国市場を開拓しようと

していたViking Ocean

クルーズと中国の招商

グループの合弁企業と

して誕生しました

海外からの情報によります

と米バイキングクルーズが

中国企業と合弁で立ち上げ

たクルーズ船社です

招商バイキングクルーズの

配下の船となりました旧名

はバイキングサン号47800

トンになります

乗客定員930人

2017年建造

7月1日に招商バイキング

クルーズの手に渡り

招商伊敦と改名した新たな

船名に変更されました

 

船籍も中国深圳に改められ

ました

これまでの中国系クルーズ

船社の大半がカジュアル

クラスでしたが招商伊敦は

比較的小型な船ですが

分類されるみたいですね

ラグジュアリークラスで

上品な雰囲気があるそうで

すね

船名

チャイナ マーチャンツ

アデン

招商伊敦

総トン数48000トン

全長227.2m

全幅28.8m

竣工年2017

着岸後にトラブルが(^o^)


乗降ブリッジが(^o^)

架けられへんやないかぁ~


そうたんです(^o^)

船のロープを掛ける鉄の

ポラードと落下防止の縁石

が邪魔してるんです

船を少し前に動かしますが

これ又(^o^)無理そう


扉の方が低いんですかね~

上から見てるから抹茶から

は高さが(^o^)わからないん

ですがぁ

(@ ̄□ ̄@;)!! マジ


(@ ̄□ ̄@;)!! これが

考えた答えなん


(@ ̄□ ̄@;)!!滑り台やん


これで乗客の乗降させる

つもりなんかな?

さすが(^o^)中国(^o^)

そんな大阪港に久し振りに

船を見に行ってきた抹茶で

御座いました

 

まる