美濃市で開店まで時間を

潰してた抹茶

 

(^q^)さて久し振りに食べる

ぞぉ~~~

 

何故か岐阜県に来たら(^o^)

素通り出来ない店が(^o^)

あります(^o^)

 

美濃市と言えば(^q^)

美濃名物 とんちゃん


毎度 毎度の長年通う

ニュー柳屋食堂さんで

御座います

ココは並ぶのが必須

なので早くから待ちます

1番のり(^o^)

 

お母さんや娘さんや大きく

なった子供からも久し振り

と声をかけて下さいます

 

着座してからスグには焼き

ません(^o^)ステンレスの

鉄板を温めます(^o^)

そして注文聞き(^o^)

抹茶は相変わらずの(^o^)

とんちゃん 御飯にミックス

野菜にサガリ【ハラミ】

 

鉄板が熱くなった頃(^q^)

きた きた きた

とんちゃん投入(^o^)

ステンレスの重しで丸まら

ないようにして焼きます

そしてミックス野菜投入

(^o^)もう漂う匂いだけで

御飯が食べれます(^q^) 

とんちゃんが焼けた頃に

横でサガリ【ハラミ】を

投入(^o^)

とんちゃんを食べながら

ハラミの焼けるのを待って

店の方が焼け加減を見て

焼け具合でオッケーを出し

て(^q^)頂きます

久し振りの美濃の(^q^)

とんちゃん

満足で御座います(^o^)


おかみさんや娘さんから

気をつけて走りよ~と声を

かけていただき大阪に向け

走りますかぁ~(^o^)

 

とは言えども(^o^)最終(^o^)

寄り道ポイントが(^o^)


行きにも(^o^)就寝していた

行き帰り道上にある(^o^)

道の駅 池田温泉

土曜日に入荷したので昔に

働いていた会社の取締役の

奥さんとこと自分の分の

バームクーヘンを引き取り

に(^o^)

以前から奥さんも喜んで

くれていて行く時は又(^o^)

買ってきてね~と言われて

ましたので(^o^)


前日の土曜日に入荷したの

に残り少なくなりましたね

奥さんとこと抹茶の分を

受け取り道の駅の案内所の

お姉さんにも挨拶をして

世間話をした後に池田温泉

を離脱開始 

そんな今回は天気が悪い

んですがタイヤ交換をしに

郡上八幡へ行ってた抹茶で

御座いました


めでたし めでたし(^o^)