毎回(T_T)万博の花火は

抹茶も仕事終わりに向かう

ので撮れる所がないんです

よね~


最近の有料観覧が大きく

関係しています

大阪モノレール万博公園駅

からエキスポシティは警備

員がいて三脚を立てると

注意や排除されてるみたい

ですし

 

ほんと構図に困ります(T_T)


今回は2台の内の1台を

おもいっきりアップに

しました


1話で書きましたフレーム

アウト気味で撮ってみよう

かなと

太陽の塔も大きくなります

 

毎回同じような構図

そして太陽の塔の手が隠れ

てしまうアングルしか確保

できなく(^o^)なら1台は

アップで(^o^)いってみよう

と思ったので御座います

 

時間があれば朝から(^o^)

ロケハンしてダメなら(T_T)

いつもの変わらない構図に

なる場所になったはずなん

ですがね


以前の花火の時に駅周辺は

ダメなのが(^o^)わかってた

ので真っ先にココ

しかし三脚が置かれてるの

は数台?何で?

 

お金払って見ている人を

優先でダダ見はダメですよ

みたいな感じですし他の

方々も警備員がアチコチに

いてダメダメコールで移動

してくる方々も多数

 

チケットを買ってる方々は

プラスアルファのイベント

の副産物で花火ですし~

ノーチケットの方々にも

見れる場を少しだけ(^o^)

くれてもと思いますが大金

出して観覧しているので

こっちは(¬_¬)お金払って

るんじゃい(-_-#)と言う方が

正論になりますね

 

フレームアウトさせて

アップ気味の方が良いよう

に感じます


全体構図も良いのですが

フレームアウトさせてる方

が迫力がありますね

 

 

ここからは有り得ない画像

になります


1発撮りで十分なのですが

少しだけ合わせてみました

 

(^o^)やっぱり

(^o^)ごちゃごちゃしてます

ねぇ~


打ち上げ位置が同じなので

合成しにくいですね

 

そんな5月3日に行われた

吉本興業主催のイベントで

花火が打ち上げられた(^o^)

お話しで御座いました


まる