(^o^)3週連続の6勤

ゴールデンウィークは何処

行っても混むので仕事を

入れておりました(^o^)

 

そんなイベントが多くなる

ゴールデンウィークですが

仕事が終わってから見に

行く時間に余裕がありそう

なので(^o^)仕事が終わって

行く事に

 

(¬_¬)クルーズ客船(^o^)

では御座いませんわよ奥様

 

吉本新喜劇65年を記念して

万博記念公園において(^o^)

吉本新喜劇フェスの開催が

行われました

(¬_¬)有料は入りません

わよ(^o^)

5月3日そして4日の2日間

ですがフェスの初日だけに

行われる花火イベントが

あるのです

 

当然(^o^)抹茶は会場外から

の鑑賞になります(^o^)

 

以前は会場近くで見れると

思いレンズを広目用に

持って行ってたので撃沈

 

今回はアップ気味を1台で

後1台は広めをと思い狙い

ます

やはり万博公園内の花火と

なると今流行りの高額有料

観覧席しか見れません

 

この花火大会は(^o^)なんと

BBQ付きの(^o^)スペシャル

プランもあるのです

花火の打ち上げ数は(^o^)

この時期に太っ腹の(^o^)

なんと1万発

しかしながら高くは上がら

ないんですよね~(^o^)

 

花火と音楽を掛け合わせた

特別な演出に座長らも駆け

つけ一夜限りの特別な(^o^)

イベントです


太陽の塔が小さくなります

が(^o^)先に花火が全て入る

構図で

 

みんなで一足早い夏を満喫

しようと書かれてました

 

あちゃ~~以前は太陽の塔

の右側でしたが今回は

真後ろがメインかぁ~

最初の1~2発で方向調整

 

1台は横構図で(^o^)

もう1台は(^o^)横構図で

アップにしました

 

もちろんフレームアウトは

想定範囲内です

 

主催側によって(^o^)どんな

花火が上がるかは上がって

みないとわからないですね

 

高さもそうですが花火の

打ち上げ位置もですし花火

の明るさも注意点の一つに

なります

 

無茶苦茶(T_T)残念なのは

太陽の塔の手が入らない事

(T_T)

気持ち的には手は絶対に

入れたいんですがね

 

遠目からだと木々で手が

隠れてしまうんです(T_T)


1発でも(T_T)こうなると

ごちゃごちゃ(^o^)し過ぎ

ですよね~

 

結構(^o^)合成しなくても

単発上がりも多くあるん

ですが今回は1発撮りでも

十分でしたね

何故かフィナーレは(^o^) 

どこの花火も同じパターン

ですね


つづく