ヤフーニュースで凄い記事

を見つけました

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

【抹茶(^o^)スポーツ賭博で

20円の横領(^o^)クスッ】

 

誰が20円やねん(-_-#)

地球から3000光年の所に

ある新星が地球から見える

ようになるかもしれません

 

数カ月のうちに大爆発し

新星になると予想されてる

かんむり座T星

 

最大1週間にわたり北極星

よりも強く光るかも?と

予想されています

星が爆発し北極星よりも

明るく光って豪華なショー

を見せてくれそうだと言う

のです

 

北極星 ポラリス

裸眼でも見えます

写真で撮ると少し大きい

北極星から左側へと

少し変形したハートに

なっています

 

これをポラリスのハート

と呼びます

人類はこれまでに何度も

新星を目撃していて天文学

者によって最初に確認され

たのが1800年代の終わりで

約80年ごとに爆発している

のです

今近付いて来ている爆発も

実際には(^o^)数千年前に

起こった(^o^)その光が我々

のもとへ届くには時間が

かかるの一生に一度の天体

ショーで見られる星は肉眼

で見ることができるほど

大きくなる可能性があると

いいます

 

(^o^)北極星もオリオンや

双子座みたいに明るい星

ではないので(^o^)星空アプ

リで(^o^)かむんりT座を

探して凝視せず見ると探し

やすいかもですね

大阪 京都 名古屋 東京の

ような街明かりがキツイ所

では(^o^)難しいかもですよ

 

さて抹茶も見れたら(^o^) 

ラッキーかなと思ってます

 

まる