24日日曜日のm(_ _)m

お話しになります


久し振りに日曜日は掃除と

サンドイッチ作りだけで

外は雨ですしノンビリして

いた抹茶

 

サンドイッチ食べながら

テレビ番組も最近は(^o^)

つまらないし(^o^)かなり前

に録画してたのを観なおし

ています

阪神淡路大震災


阪神淡路大震災のドラマで

2年はかかると言われたJR

六甲道駅の修復を74日で

復活させたドラマです

この若者が震災の時に被災
宅に入りビデオカメラを
盗んでしまいます

そして中に入ってたテープ
を再生してみると
震災前の自宅で楽しそうに
踊っている子供さんが
映っていました
何十年と過ぎ大人になって
たり(T_T)もし子供さんが
震災の犠牲になっていたら
と想像が日々膨らみます

幼い頃の思い出になった
記録映像
盗んだ事を後悔し続け
小さい似た女の子を見ると
(T_T)あの映像の子供では?
ないかと長く過ぎ去ってる
のですがタイムスリップし
て映像が頭から離れないで
いるんです
JR六甲道の再建の話に町の
ヤンチャの若者に六甲道を
甦らせた記録をと工事現場
の方から頼まれます

盗んだビデオカメラで作業
一員として撮り続けた話が
ドラマの最初から最後まで
続くドラマです
ただ再建する建設業の話し
ではなく電車が走るまでの
間の様々な葛藤や人間模様
が描かれています
そこには恋愛事情もあり
震災で亡くなられた彼氏の
話を(T_T)さぞ生きてる様に
話をしています(T_T)


色々な話をしている内に
悲しみから前を向いて歩く
事を決意し彼氏の眠る墓に
誓います
友達になれたのにの手紙を
置いて彼女の前から姿を
消しました
完成より携わっている方々
より被災された方々が(^o^)
ドラマだからと飾らず美化
しないで人々の喜怒哀楽を
上手く表現しています
やっとローンが終わった
矢先の大震災
焼き鳥屋の店主は途方に
くれ投げやりになります
しかし工事現場で皆に食べ
てもらう為に焼き鳥を焼き
現場の皆さんが美味しい
美味しいと笑顔で食べる姿
を見て 私 店続けます と
答えを出します
昼夜問わず工事を続け運輸
省の試験日を迎えました
あの崩れた高架駅に初めて
走行試験が行われ歪みも
規定値の1/10と驚異の結果
が出ました
JR職員で出演しています
ユースケサンタマリアさん
も深々と頭を下げて結果に
大満足です
そして路線が開通する日を
迎えました
電車の通過する音に焼き鳥
屋の店主も涙を流して喜び
他の店主さんは現場の方々
に貴殿方の工事は終わり
ましたが私達の工事は
今から始まりますと町の
復興宣言を現場監督に伝え
ます
当時の写真が飲み屋に飾ら
れていますが記録していた
若者は入っていません
記録を撮ってきた旅館業の
息子が若者の時から知って
た飲み屋のママからは何で
アンタが入ってないの?と
問われますが何でかな?と
トボケます
やがて町も甦りましたが
心には盗んだビデオカメラ
に映っていた子供の事が
頭から離れないままドラマ
は終わりました
【抹茶の汚いフライに10回
くらい使った油が目から
流れ白いパンが黒糖パンに
変わりますぅ クスッ】
 
(-_-#)(-_-#)無色透明やわ
ええ話しに水をさすな

【油に水をさしたら余計
火がまわり大変な事になる
でぇ~クスッ】

ユーチューブを探しても
動画が無いので短いですが
ダイジェストを

そんな涙を流しながら見て

いたドラマBRIDGEの(T_T)

お話で御座いました


まる