久し振りに大阪港に(^o^)

来ました

 

コロナ蔓延で外国からの

来訪者も少なくなりました

が5類になり緩和され外国

からの来訪も多くなりまし

たよね

 

神戸港や大阪港も以前の

ような賑わいを見せてきま

した(^o^)

 

そんなんで今回は大阪港

まで船を見にきました(^o^)

17時の着岸予定が17時半になりました

いつもの所は逆光気味です

し(-_-;)悩む

 

仕方がない(T_T)入港シーン

から着岸はココで

そんなにタワマンみたいな

どデカイ船ではありません

 

逆光の中(^o^)

姿を現しました

大阪港の入口の赤灯台

 

青空で午前だったらなぁ~

(T_T)夕方の入港は本当に

撮れる場所が無いんですよ

ね~~

え" (((((((・・;)

 

(@ ̄□ ̄@;)!! マジ

 

(◎o◎) なんで??

ありゃりゃ

 

転針するやんかぁ~~

 

益々(T_T)青空で午前なら

綺麗に撮れるのにと(T_T)

悔やまれます

 

逆光は(^o^) 当然(^o^)こう

なりますよね

 

シルエットだけ(T_T)(T_T)

それぞれの名前が羅針盤の

東西南北を表す4船の姉妹船

で洋上の美術館と称され

多くの生花や美術品が展示

されている上級プレミアム

客船

 

ウエステルダム

WESTERDAM

ウエステルダムという名が

付き色々な出来事を経て

同船としては3代目になり

ます

 

2004年4月25日イタリアの

ヴェネツィアでオランダの

女性俳優のレネ ソーテン

ダイクさんによって命名

されました

145年以上の歴史と伝統を

誇るホーランド アメリカ

ラインが運行するこだわり

のミッドサイズの客船は

内装や装飾品はクラシカル

でシック豪華客船です

2004年に就航したビスタ

シリーズ第3船目

 

このビスタクラスは85%の

客室が海側に面していて

そのうちの80%はプライ

ベートベランダ付きの客室

だそうです

ウエステルダム号のアート

テーマは新大陸における

オランダの遺産

 

船内にはニューヨークを

発見したオランダ帆船

ハーフムーン号など歴史的

な船の絵画が飾られていま

この船は

2018年秋に初来港し

2019年春には日本発着の

クルーズを実施しました

 

(^o^)渡し船に乗ると障害物

ナシで見れるんです

 

シップデータ

乗客定員 1964人

総トン数 82862トン

全長 285.24メートル

船籍 オランダ

客室数 982室

乗組員数 812人

巡航速度 22ノット

全幅 32.21メートル

建造年 2004年4月

2017年改装しています