雑技の続きになります


東京中国歌舞団

【とうきょう ちゅうごく

かぶだん】

 

1982年に在日中国音楽家が

自分達でできる音楽を通じ

日中文化交流や友好親善の

架け橋になりたいと結成

されました

 

メンバーは中国音楽界の

第一線で活躍していた演奏

家や歌手そして舞踊家です


動画を載せたかったのです

が音楽が著作権上の理由で

載せれませんでしたので

当日の撮られた方の

YouTubeを載せています

m(_ _)m

毎年定期コンサートや

ライブを開催し雑技や変面

京劇なども取り入れ日本

各地のイベント会場で中国

芸術文化を幅広く紹介して

います

春節祭は正直どこが演じる

かは(^o^)わかりますが

誰が来るのかが(^o^)わから

なく演技内容も(^o^)わかり

ません

しかしながら(^o^)何年が

見に来ていると(^o^)あっ

以前の人や~とか何年か前

の人だなぁ~と演技の予想

が(^o^)つきます

演技が始まると真剣な顔に

変わり演技の切り替えの時

の笑顔は沢山の拍手をした

くなりますね

このバランスは(^o^)いつ

見ても凄いです

 

少しでも力の入れ具合が

狂うと落ちますよね(T_T)

猿も木から落ちる?

そこは東京中国歌舞の方々

プロ中のプロですので(^o^)

落ちるって事はないですね

 

ですが見ている方は手に汗

握る状態

見よ(@ ̄□ ̄@;)!!


このバランス(^o^)


右手だけで自分の身体を

支えながらバランスを取り

やじろべえも真っ青です 

毎回見ますが今回は椅子の

数が少なかったですね 

 


つづく